爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



大王

我が家の蟲様(大王サソリ)

CA0601.jpg

カッチョえ~~~の~~~~!




午後には・・・

太陽も顔をのぞかせて家中の陽だまりはポッカポカ

でも、外はさすがに冷えてるー

爬虫類たちを覗くとヤモリも皮を余計に着込んで白くなってましたって、違うかっ

SBCA0363.jpg

脱皮前です。鼻先からペロンと今頃、脱いでるかも・・・ですね。

それと珍しくサソリのお食事風景が見れたので記念撮影を・・・

SBCA0378.jpg

これがまた、器用にチョキチョキと上品?!なんだな~♪




解り難いんですけど。。。--;)a

さて、困りました。

某ファミレスの間違い探し。。。kidsメニューにもかかわらず、かなり難しい~

SBCA0359.jpg

解ります...?

そして、我が家のダイオウサソリ

SBCA0358.jpg

大きくなってるようで・・・そうでもないような・・・

今日は、この難問のせいで頭が痛い!?  ~~~~~もぉっ~!


ダイオウサソリ

今日は冷え込みますな~

朝なんて、もう布団から出るのが惜しいくらいでした。

サソリもちんまりしちゃって・・・迫力なし

SBCA0333.jpg

なので、画像だけでも大き目にupしてみました^^;)a
(ふふふ。。。デカすぎたぁ~

ウン、やっぱり迫力があってカッコいい~!!





一息って、とこ?!

今日もまた、涼しいですね~。
でも、今週末あたりから暑くなるようで・・・残暑ってやつです。イヤですねぇ~!?
今年の夏は、長かったのか、短かったのか。よう解らん^^;)a
だって、暑い時は無茶ぶりひどく太陽光線がこれでもかぁっ!って、感じだったくせに・・・
今は、こんなに涼しいんだもんんね。体力的には楽ちんだからいいけどねっ!

それにしても、急にこんだけ涼しくなると蝉やらの昆虫達はもちろん、自然の動物達はどうなんだろか???
一概に、楽ちんってことはないんだろうなぁ~。
なんて、ふと、思ったのでした。
ついでに、虫採りも、もう終わりだなぁ~。ってね。
ん?これでも今、暇じゃないんですよっ!^^;)>一応、仕事中ですからね。
一息入れて、また頑張ろう!ってことで・・・。苦笑

我が家の変わり種の蟲は、このとおりだいぶ大きくなりましたよ♪

大王サソリ03
「ん?何っ!」って、感じです。


大王サソリ02
「だから、どうする気じゃっ~!」って、ガン見状態。コワッ


けど、怖いもの見たさで、横からもカシャっともう一枚っ!
大王サソリ01
かなりいい感じで、尻尾の毒針が・・・って、ちとボケてるか?!


ちなみに、サソリも脱皮を繰り返して大きくなります。
それも、「分身の術っ!」とばかりに器用に脱ぐんですよ~。
アレ、2匹になってる?って、ビックリした日のことも思い出しますwぷっ

はっ、ヤバイ!仕事、仕事っ!!


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

