爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



熱い半日とすることが出来た日は・・・!

今日は午前はまったりするのに最適なの天候でしたが、

午後近くからは陽気も良くなってきたので、浅草へ遊びに行ってきました~!

そう、目指すは「とんぶり」・・・とは言っても新規導入を目的とするものではなく、

近くにいてなかなか会えない友人が出店しているので歓談(顔見せ?)をしに。

てか、本当にお邪魔様でした。ありがとう!

今日は充実した一日となりましたとさ・・・酒が美味いっ(苦笑)




駅が冠水しちゃって電車が動かない・・・

だから家で様子見てたら結局、動かないから休みになった・・・

とは言え、この休み方は何だか余計にお疲れ様なんだけど~!
(何故かって、電車の運行状況が気になっちゃってね。)

こんな休みは必要ないっ。もっと有意義な休みが欲しいね。

てか、そんな文句を言ってる場合じゃないよね。茨城県が大変な状況だわっ!



明日は病院かな・・・

こんにちは~!水っ鼻ではなくなりましたが、のどが痛くなりました。

ボールパイソンベビーのアシスト個体に給餌のため、解凍したけど脱皮モードになってた。
なので、ベビーへの給餌はあきらめてニシアフリカトカゲモドキに

無駄なく循環してます。って、自然の循環とは全然違いますがね!

怠いので今日はココまでって、どうでも良いことですみません


休んだものの

今日は代休消化のためにお休み・・・

いつも通りに目が覚めてしまうという何とも言えぬ習慣、いや、歳のせいか?!

一人、これからやるべきことを思案してみたのだが、おおむね土日で完了している。

今日はいつも以上に長い一日になりそうだ。

そうそう、ボールの卵は今のところ無事でホッとしています。
こうも思いつかないと、卵の前で座って一日過ごしそう・・・--;)a

そぉだ、百均でもブラブラしてこーーー!!!!

お披露目

グズグズしていたら雨が降ってきちゃって
だから余計にまたグズグズしています。(苦笑

だからと言いてはなんですが、前回アップ出来なかった自作の棚をご紹介!!

その前にBeforeを以前の記事から・・・我が家の飼育環境2008
メタルラックのみ対象です。(※ガラスケージは参考まで)

暇人によって作られた棚は・・・こんな感じ!
SBCA0827.jpg

下にリクガメのケージが収納されているのがわかります。
これ、実は棚とは別構造で下部に車輪が付いていて引っ張出しが可能です。
なので、棚の下に物が転がっても、コオロギちゃんが逃げ込んでも楽に拾えます。
もちろんお掃除も楽々のはずです。

カーテンの後ろにはボールパイソンのケージが並びます。
こちらは西日が眩しかろうとありがた迷惑な親心からカーテンを設置しております♪
メンテする時はこんな感じでオープンすれば、カーテンが溜まっても邪魔になりません。
SBCA0748.jpg

ちなみに、この右サイド(カーテンが溜まった箇所)は本棚になっております。
※ここが魔のスペース・・・文庫本置かなければ沢山いけちゃ^^;)a
※蚊取り線香はオブジェ的なヤツです。また来年どこかで使うので
 適当に転がしちゃって・・・ます。

おしまい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

