爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



○我が家の飼育環境♪

参加頂いた皆々様、ありがとうございました。

また、こんなアフォなモノを覗いたものの、あいにく参加出来なかった方も是非、次の御参加をお待ち申し上げます♪

それでは、発表しますっ・・・

あれっ?正解の番号は何番だっけ・・・???
参ったぞ~、とにかくココです↓そして、こんな感じです!

飼育部屋


そう、ココは、6畳の息子のための子供部屋でしたっ!

「鬼丸さん、お見事、正解!!!(*'-')//”パチパチ☆」

左:メタルラック上段にフトアゴ、中段にはホシガメ、下段はカブ幼虫

右:温室上段にヘビ、中段全般にヤモリ類、下段はギリシャリクガメとコオロギ
  (温室は、断熱フォームで囲ってます。)

反対側にベットと勉強机がおいてあります。
息子は動物全般OKなので好んでこの環境に飛び込んでおりますが、春夏秋冬、コオロギの鳴き声を聞いて眠りにつくというなんて贅沢な?というか人・時によってはとても悲惨な環境におります。(なので、家族の皆に、一応、(人-)感謝(-人)感謝です)

そして、もちろん協力頂いたお二方にも、「さとさん、鬼丸さん、盛り上げ協力ありがとう」と、感謝の気持ちを・・・プレゼントとしてこの場を閉めさせていただきます。はいっ、Part1おしまい!!

FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


飼育部屋って?!

隠れ家的な飼育部屋が欲しいなぁ~~

大きさは小さくてもいい♪言うなら3畳くらいかな~(贅沢かなぁ?)

と、たまに一人(*¨) ....ボーとしとる時に思ったりしているあきとです。


ここで、(*¨) ....ボーっとついでに思いついたのがρ(・д・*)コレ

○-----○-----○-----○-----○-----○-----○-----○-----○

クイズ【part1】

我が家の飼育部屋ってどんな感じでどこでしょう~か?

①リビングの一角(おっ、かっこいい~じゃん)

②子供部屋(男児、女児両方おります)

③納戸(ん、ある意味専門の部屋だね)

④トイレ |wc| (-_-~)ξ ブリブリッ
 (↑これは、同級生という特権で、さとちん専用に用意しました!(≧m≦)ぷっ!)

⑤実は、既にハチュ部屋がある

以上

何番でしょうか?!番号をお願いします。

そして、よろしかったらみんなさんがどんな部屋で、またどんな感じで飼育しているのか教えてもらえたらうれしいです。

○-----○-----○-----○-----○-----○-----○-----○-----○

って、今日はこれだけです!

さぁ~、番号だけでもいいのでポチッと押してって・・・

実は、せこせこと午前中に正解用の画像を用意しました。

「だから~」って思ってしまったあなた・・・
なかなかのセンスを持ち合わせているようですね。・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
そう、ここは!知る人ぞ知る「ducky_color(だっから~)」です!
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
(↑かなりのアフォですみません。おまけにKYです!)

で、なんだっけ??

そうそう、やっぱり解答者いた方がいいよねっ!ってことです。

それでは、皆さんの解答が出揃ったところで・・・発表します!





後程・・・           画像にて





FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にゃはは~~~

ほんとに三日坊主にしちゃいました!
昨日は、ちゃんとネタもあったのに・・・ガクッ
でも、気付いた方いるかな?昨日、HNを"あきと"にしてたんです。
こっちのが、すっきりくるんで・・・まさに、慣れですねw

ネタって、何かって・・・!?
ホントはないんじゃないの~~?って、疑ってるあなた!
それは、いつもなら当ってるかもしれないけど、昨夜あったんです。こんなことが・・・




な、な、なんと、今年、我が家で初ハッチを確認できました。(←引っ張りすぎた?!)
それも、先々日紹介したレオパちゃんの仔が・・・ちと早かった気もするんだけど・・・
まっ、元気そうなので良しとしますっ!


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

今日も"さっぶい"ですね~

今朝は雪が積もっているのではないかヒヤヒヤしましたが、なんのそのいい天気♪
しかし、夜は流石に"さっぶい"

レオパのスーパーハイタンが、2クラッチ目です
近々にも3クラッチを迎えるはずです
無事に良き卵がうまれてきますように・・・

レイハインレオパ(♂)


ちなみに、この仔が父親です。なかなかの男前でしょ!?
母親もかなりの美人ですよ~(今、写真がないのが残念ですが・・・)

今日で、ブログ公開3日目です!
が、三日坊主となりそうです。仕事がちょいと忙しくなりそうで・・・忙しくて・・・いそ・・・
言い訳はどうでも良いですね--;)アセアセ

と、更新できなさそうな自分に言い聞かせてごまかしております。
基本!!気負わず、の~びりとやっていきたいと思いますので
今後ともひとつよろしくお願いしますm(__)m


FC2 Blog Ranking

ご飯・・・まだ~?

今週末は、空気は冷たかったもののいい天気でした!

あきと、少ない引き出し全開で更新に取組み中です(^^;)>

今日は、とりあえず、我が家で唯一命名されているフトアゴヒゲトカゲ達の紹介です!

爬虫類の中でも、最も表現力豊かな彼らなので自己紹介してもらいましょう!?


060723 デジカメ画像 021


僕、"バニラ"、あ~、お腹空いた!ご飯・・・まだ~??



060723 デジカメ画像 022


わたくちは、"ショコラ"・・・
何やってんのよっ!まずは、ご飯でしょ!早く、早く~

で、おまけ
その下では、こんな光景が・・・



060723 デジカメ画像 023


何、食べてんの?
美味しい?僕も、食べれるのかなぁ~~

てか、頂戴!頂戴!とオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ中の
アビのビッちゃんでした!



FC2 Blog Ranking


祝・だっから~!

はじめまして、あきとです。

基本的には、趣味であるペットのことで盛り上がっていけたらいいな

なんて、独りよがりに思ってます。どうぞ、よろしくお願いします。

今日は、そんな中で最も愛着のあるリクガメを紹介します。

すきすき?!


我が家に初めて迎えた爬虫類なのです。
(意外とえっ!カメって爬虫類なの?って思った人もいるはず・・・)

5.0cm足らずで我が家に越してきて、今や8年間で15cm/20cmを超えました。
(ホシガメですが、飼育下ではおそらくこの程度の大きさで収まりそうです。)

時に、の~んびり、だらり~んして見える彼らを見てると心落ち着き癒されて、
反面、一歩一歩精一杯歩む姿に励まされたり・・・。

このブログも一歩一歩少しずつ前進していけますように!

FC2 Blog Ranking
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

