爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



やっほぉ~

お久しぶりです。なかなか更新できずにスミマセン(ノ_・、)今日はなんと、ソメの卵が、かえりました。しかも二個も(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ。
しかし、去年は、うまくいくかと思いきや、卵はかくじつに、有精卵なのに、なかなかでてこないので恐る恐る卵を、割ってみました。すると、ソメ自体の形は出来ているのに、卵の殻をわることができなかったのかわかりませんが、ソメ自体は、もう動きませんでした。そんなことを思い出すと、今年は、うまくいってくれたと思っています。一匹は、zanで、もういっぴきは、hetでした。やっほぉ~初めてうまくいきましたけど、(" ̄д ̄)けっこう綺麗な気がします。そして何より、すごく、ちっこいです。でもすごく、うれしいです。\(o⌒∇⌒o)/他の卵もかえらないかな~~。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


義理チョコ~!?

久々に晴れた週末だというのに先週、先々週と雪で出不精に・・・食っちゃ横になり食っちゃテレビ前・・・挙句にあまり夢もテレビも何を見たかさえ覚えの無いありさまです。(ノ_-;)ハア…
あ~~んど、の~びりしすぎちゃって逆に疲れたような感じの"あきと"です。

ならばブログ更新出来るだろ?と思うも・・・スランプ?!ですっ
もともと大した文才も無く平凡な毎日を過ごしているんで・・・ブログするような特別なネタも少なく御迷惑をお掛けしておりますm(__)m

(≧m≦)ぷっ!てな訳ないかぁ???

今日は、そんな中こんな出来事をチョイスしてみました。
御賞味あれ~

08・2・14:(*'ー'*)_■ チョコハイカガ?   
                   ・・・はい、見事に義理チョコばかり~でした(。_゜)〃ガクッ!


画像-0003


でも、上の画のような中身をチョコとするなら義理でも何でも何個でもいただきたいものですw
(何個でもって言うのは言い過ぎましたが・・・(^^;)>

これで、来年は期待大かな?




期待大と言えば、そろそろ、レオパにニシに続いてソメワケちゃんもハッチしそうなんだけど・・・
まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪
(卵もピンク色から黒っぽくなってきたんだけど・・・
           ぼっ、僕、ソメちゃん・・・は、はじっ、初めてなんで~(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



(⌒▽⌒;) オッドロキー

いや、いや、久々の更新?でびっくりです!ってな事じゃなくて・・・

諦めかけていたニシアルビノhetが先日二匹無事にハッチしました!
それも、1匹は卵から頭を出しているところから見学?いや、( ̄ー『+』)発見!!
・・・急いでカメラを向けるもちっちゃいながらも身の危険を感したのか卵から"スルスルっ"と、あっさり抜け出してしまい、せっかくのシャッターチャンスも成果はゼロでした。(。_゜)〃ドテッ!
ま~、それでも諦めていたのでとてもうれしいです。
んでもって、昼間の温度上昇が若干気になるものの今年は、女の仔が良かったので低温管理を心がけたつもりなのですがどうでしょうか?
それにしても生命の誕生の瞬間って感動するね~。
だって、ちっちゃなカップを僕も息子、娘も・・・そして、嫁さんまでも囲んで見つめて・・・「ちっちゃい!この仔はどんな感じになるのかね~」なんて・・・ふふふ

そんな和みの最中に後ろからの殺気?!を感じて・・・はっと振り返ると
"なに、なに??僕にも見せてくれよ~~"
画像-009



「ねぇ~、お願い~」って、バニラ君なんだかその笑い?はちと不気味な感じが・・・するんだけど・・・
画像-008



で、「どんな感じ?!」と言えば、レオパは更に一週間たってこんな感じになりましたよ~
画像-0006

画像-0007


って、あんまり変わってないか?!
でも、実際かなり黒が抜けてきていい感じなんだけど~~わかんないかなぁ?!

ん?でもって、なんだか後ろでは珍しくおソメちゃんがシェルターの上で休息中?・・・
でも、何を見てるんだろか???
この仔も今年はお母さんになったんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく



FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


「食」生活

生活に直結している「食」!どうなってる?いや、どうしましょ!?(自給自足!無理だなぁ~?)
何かって?国内で賞味期限切れ、材料偽装問題で騒がれていたと思ったら、今度は国外?から毒っ!!だって・・・”人間のやること、どこまでも落ちていくよ~”
落ちていくと言えば、親のモラルも相当落ちてますね~(決して、他人事ではありませんが・・・)
ハイ、もう1つ「食」です。
次のは「給食費の未払い」それも、総未納額が22億円だってさ!
もう、貧乏人の僕には想像もつかない額で、何て言ったらいいのか・・・(-o-;)アングリ

それに、これらの問題って「食」だから死活問題じゃん。
ちっ~とも「だってさ!」では片付かない問題、片付けちゃいけない問題だと切実に思っちゃった訳です。そして、僕自身が子供の良き手本となるようにしっかりしよう、いえ、いえ、しっかりしなくちゃ未来はないような気がした。

で、さらにもう一丁、「食」と言えば、ハチュ達の「食」も現状、厳しいようですね!
コオロギが欠品してるみたいで・・・こちらは、なんとか自給自足ということで問題が解決出来そうですね。
といいながらも、僕の場合それさえもおぼつかない状況ですがね・・・アレレ、イナクナッチャッタ!?
それでも、今年ハッチのベビーには自家繁殖コオロギをあげれてます♪

いずれにしても、もっと真剣に「食」について考えていかねばならない時期なのでしょうかね。


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


1・2・3~

ちょー、暇っ!なので、今日はパート2の日記書いちゃってます。

我が家の秘蔵っ子!!去年の2・3月ハッチのニシアフで~す。

P1010143.jpg


橙でなかなかの美人ちゃん、ノーマル柄も明るい感じで綺麗でしょ?
(↑かなりの親バカですね)

ところが、美人ちゃんでないんですよ~(どっちなんだよっ!)

残念ながら、どの仔もついてます><
いや、隠してますか?!一匹くらいついてなくても良かったのに・・・
(じゃ~、ちゃんと温度管理しろよっ!!って、・・・聞こえてきそうです。)

と、思ってデジカメ構えて見てたら
まるで、"トン吉、チン平、カン太"って感じで、ほのぼのしちゃいました
どうですかぁ?そんな感じしてきません?

えっ~~、"トン吉、チン平、カン太"を知らないっ?
そっか~、ジェネレーションギャップ
があるかもしれないのね。^^;)アセアセ
そんな時は「魔法使いサリー」で・・・

話がだいぶそれてしまいましたが、
今年、美人のお嫁さん募集しちゃいます。よろしくどうぞ~

・・・memo・・・
明日、車検に出したブーブーが帰ってきます。
"どっか行くかぁ~"なんて思ったところ、天気予報が・・・そして、諭吉が・・・
雪は舞い降りてくるども、諭吉は僕の手からこぼれて飛んでいってしまいます
切ない夕時です。明日、何すっかな~

FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

こんな感じに~♪

ちょこっと、さぼり気味のあきとです!
てか、実はこの位は当たり前?!なのですが・・・頑張ってます

先日、ブログにも書きました我が家、初ハッチのレオパを紹介します。

現在、こんな感じ

P2010156.jpg


まだ、おっかなビックリって感じで、ちと可哀相な気もしましたが
徐々に慣れてくれるでしょう♪

ハッチ直後から見てみると、だいぶ色抜けしてきました
今後、益々楽しみですわ~

FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

