爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



余談です。

突然ですが、明後日病院に行ってきます。

060723 デジカメ画像 001


恐らくこんな体勢に似た感じで台の上で転げまわらなきゃいけなくて、
そんでもって身体の中身を一部盗撮される事になっていて、
今からすご~くブルーな気持ちなわけで・・・
こうして更新中も、時計が1秒刻むごとにそのブルー感が色濃くなってくんだよね~。
で、何がそんな鬱な気持ちにさせるかっていうと・・・
そりゃ~、上の文章で察しがついてしまう年代の方々、
若者なら若干ストレス過多が原因で病院にお世話になった方なら
"ピン"ときちゃったはずですっ!
(そう更にヒントで、あのドロっとした石膏のようなもの飲む事をが想像しただけで・・・( ×m×)オエェ...)
あ~、早く寝て忘れてしまえっ~!じゃなくて、体調万全にしよっ!
それにしても何故、この時期(世間ではG.Wマッ最中)なのさ~!健康診断っ!!


てか、今日のハチュネタは~???
更に余談で、レオパ・ニシ・ソメのハッチも終盤を迎えました。
現状は・・・
 ○卵残すところニシ(アルビノhet)が2つ、ソメ(ZAN-het)2つで計4個
 ○ホシガメの卵は、残念ながら2つ割れてしまったし・・・残り2つもやはりダメな状況か。


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



あ~りゃりゃ~

気付けば、早いものでもう巷ではG.Wに入っているようですね。
僕はと言うと、「貧乏暇無し」なんて格言あるように今日もしっかりお仕事ですw
そんなことを言いながらも、実は僕の場合、暇っちゃ~暇なんですけどね?!ただ、家でウダウダしていると何だかんだで行方不明の出費が多いしっ!ってことだけのことです。ってのは、ココだけの話です^^;)>アハハ
そうそう、困ったものでまたガソリン代が値上がりするようですね。せっかくのお休み遠出で楽しむってせっかくの気分が台無しですよね・・・。それに我が家では、お安くなってから結局、1回のみの給油だけですから~(特に割安感はなかったような・・・ていうか値上げ早っ!!)
それでも、色々なお店で”G.Wセール”ってな文字を掲げての臨戦態勢?!。実際は、いつもとあまり変わらないお値段のものもあったりして・・・ふふふ・・・ですが、やはりすごくお得な物もしっかりあったりするんでしょうね~。
後半には、僕のG.Wも始まり何か良き出来事が待ち受けていますように・・・(違っ)

今頃、みなさんは、どんなG.Wをお過ごしなのかな~???
そして、楽しいG.Wであるといいですよね~。と、ここでもお願いしときますね~~。(大きなお世話か?)

では、では・・・

FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

すっきりっ!しないですね?!

こんにちはっ!みなさん如何お過ごしですか?
穏やかな心地よい天候だったり、今日のように雨降りでちょいと肌寒かったりと安定してくれないので、体温調節が上手く出来ずに体調を崩しやすいので気を付けましょう。
(ん、僕だけ・・・じゃないよね~?!体温調整が下手くそなのは・・・(--;)ンー)

そんなはっきりしない天候でも、我が家では続々とベビーが誕生して、まるで体調不良の僕を励ましてくれているかのようです。(先週、レオパが4匹無事に誕生しました。)
今回は、生命の誕生の瞬間こそ見逃してしまった?!ものの誕生寸前をパチっとカメラに収めることが出来ました。(いや~、こんな瞬間を見てしまったら感動が倍の倍の倍増しますよね~)

画像-0001


でも、「あれ?顔出たら動かなくなちゃったぞ・・・疲れちゃったのかなぁ~?
それとも、危険と感じて動かなくなちゃったのかなぁ~?」
なんて、思ってたら急にトイレに行きたくなちゃって、急いで用を足して戻ったのに・・・
待ってくれてなかった。「レオパちゃんたら、意地悪なんだから・・・!」
なんて、その時は全く思いませんでしたよ。
そう、ただただ、自分の生理現象のタイミングの悪さ?!ある意味ドンピシャさに呆然。
まぁ~、限界まで我慢して誕生の瞬間を最後まで見れたとしてもモジモジ気はそぞろだし~この歳になって、お漏らしも困りますからね~^^;)>イイカ~

今回も、”ゲゲゲのちゃんちゃんこ”をしっかり身にまとってますが、たぶん徐々に脱いで薄着に・・・そして、[ALL-NUDE]へと変化していくと思います。
この変化も、たまらなく楽しみなんですけどね~~ふふふ・・・



FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


げほっ!?

本日は、体調不良で会社を休んでしまったw
(ここんとこ、なんかすっきりしないんだよね~!重病だったらどうぢよ~~
 って、ことで朝、病院に一応行ってきました。単に風邪とのことでした。ヨカッタ~?)

じっと寝てる事も出来ずにウダウダとハチュ部屋のお片づけ~
時折、頭痛・喉の痛みに悩まされるも・・・何とか片付けられた~

整理していて気付いたのですが、使っていないプラケースや小さめのガラスゲージの多い事、
そして、百均のタッパーやら小物ケース(ベビー管理用?!)も・・・
こちらは百円だし、狭い部屋・納戸なので思い切って処分しよ~っとビニール袋に押しこんで処分
なんて思っていたのに、気付いてみたら見当たらず・・・アレ??
探すと結局、また納戸の棚の奥へ押し込んでしまってる--;)

なんだかなぁ~、やはり体調が悪くて頭の回転悪いので切り上げた次第です!
あ~あ、何やってんだろ?!(ノ_-;)ハア…

今更ながらしっかり休養して、明日またが~んばろ♪(がんばれっかなぁ~)


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


一大事!

こんばんわ、例によって御無沙汰気味でした^^;)アセアセ
今日は、一大事の御連絡ですっ!
それは、金曜日の昼過ぎの1本の電話からでした。
(僕にとって、人生360度変わっちゃう位の・・・ん?180度ですね!360度では変わってるようでもどっちゃてるし・・・でも、その位の大きな事でした。)

その気になる内容とは・・・な、なんと、ハープライフという雑誌の取材依頼ですっ!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

取材日は、「日曜日に・・・」
こんな機会は又とないチャンスです。それに、実は半ば半強制的?!
・・・で、何故、僕にっ?て思ったところ、今度はカメ特集なんだとか・・・「カメ飼育してて良かった~」

で、今日「ん??、何故、今日こんなん書いてるのか?!」って、そうなんですよ~!
日曜日が取材の日でだったはずなのですが、臨機応変な取材人KENさんから昨日の今日で、
今朝ほど「ちょっと都合が悪いので今日の夕方どう?」って日程変更!!
(そこは、僕も拒む理由が毎度の皆無な状況なので即OKです。^^;)vイエー)
ところが、いつもと違うのは取材となれば、それなりに準備が必要であるという事でした!
”部屋も掃除しないと”だし、何よりも僕自身の身嗜みをちゃんとしないとなんて思ったのですが、そこは、僕も大人です。
結果まずは、部屋の掃除ですね!(子供部屋なので散らかってるし・・・主役はカメ達ですからね!身嗜みはその後に・・・)

掃除中にゲージのレイアウト等をちょこっと変えようと思ったのが大間違いで、結果、それほど変わってないのに半日以上の時間を費やしてしまい、タイムアップ!
(我ながらの優柔不断さを改めて痛感しました><)
案の定、僕の身嗜み計画はお預けに・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

でも、取材はモデルがいいのか(もちろん、僕も含まれますが・・・ナニカ)
取材人KENさんの腕がいいのか素敵な画も取れて、今しがた滞りなく取材も無事に終了!!
ホッとしたとこですわ~

で、気になる内容は・・・って、ここでは敢えて控えさせて頂きます。
(てか、実際のところは僕もよく解ってませ~ん!--;)アセアセ・・・どこをどう使うのかな???)

なので、僕も、今からとっても楽しみです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
是非、皆さんも本誌発売を期待していて下さいw

そんなこんなで、お土産のなかの写真の1枚を早速披露しちゃいます♪
( ↑ ただし、採用されているかどうかも乞うご期待です。)

お疲れ様でした~


DSCF3343.jpg





FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ




カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

