爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



手に入れましたぁ~

「そう、覚えて頂けているでしょうか。」って、唐突に訊ねてみた。
おそらく、皆さんこんな唐突の質問に「何ぉ~」って、
ちょっと不快感を抱いたでしょうか?
そこで更に、しつこく「一月半程前の”僕の一大事の出来事”を。。。」と訊ねてみる。
「知らねーよっ!」と御立腹!?気味ですかね~。

では、すみません。このような経験はなかなか出来ない。という思いと、
雑誌に載るという嬉しさの表現がこんな勿体ぶった形で。。。

って、「いやいや、だからどんな経験だよっ~!」ってことですよね。

それでは、そろそろ本題です。(↑一人芝居は必要があるのか?)
僕の一大事、『HERPLIFE新刊#017』がいよいよ発売!!されましたぁ~~

30875399_22.jpg


って、08/05/13既に発売され早1週間半程経ってしまっていたりしますが。。。今頃、どうしましたぁ?って、こと言わないで下さい^^;)a(←そう、ここは僕の日記なので悪しからず)
待ちに待って昨日、やっと僕、雑誌ゲットしました^^;)>
早速、帰宅後に内容を確認してみると確かに掲載されていました~♪
なんだか、実際に手にして眺めていると、
『嬉しい気持ち < ちょっぴり、小っ恥ずかしい気持ち』
という図式となって、一人薄くらい部屋でニヤニヤ照れてしまいました。オイオイ。。。

それにしても、皆、なかなか良く映ってるんでないかい。
流石にプロやね~!ふふふ。。。



 FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ





陽射しを浴びながら

今日は生憎の天気ですね~。
これから、太平洋側では大荒れになるとか。。。早く帰ろっ!
でも、週末は良い天気だったので陽射しを十分に浴びて休養しました。
ガソリン代も高騰したしぃ~、連休明け(我が家では連休に何をしたっけ?てな感じでしたが。。。)で懐淋しいしぃ~。それじゃあ、ジッ~としてるのが一番だと思いまして自宅ベラ。。。テラスにてフトアゴ達と日光浴っ。
ポカポカして気持ちが良いぜぃっ!なぁ~?
って、随分と体格差があるのね!?^^;)。。。

choco_bani-0002.jpg

choco_bani-0004.jpg


意外と陽射しが強かったのか、こうして何枚か写真撮影しただけで何だかクラクラしてきた僕。
同じくして”ショコラちゃん”も暑そう?なので、僕と一緒に日陰に避難して僕の膝の上でしばしの休息。。。バニラ君はまだまだ愉しんでいるご様子。
あっ、何か飛んでる?!なんて顔してますね。
banila-0004.jpg


と視線をショコラ嬢へ、「うぉぉ~~、何だかスッゴイ綺麗じゃん?!」

chocora-0003.jpg


慌ててのスナップで背景が・・・脚かよっ><

てな週末でした。みなさんは、連休明けのお休みはどのように過ごされてますか?

此処の所、休日にHPの更新もちょこちょことやってます。
その際、更新内容をこれからBlogにて御連絡させて頂こうかと思っております。

-○●○-HP更新情報-○●○-
隠れ部屋 reptiles-飼育種紹介-インドホシガメの項を更新しました。

 FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

        

始動?!かっ

気がつけば、今年も我が家の子供部屋で数々の生命が誕生しました。
まだ、まだ小さくとてもかわいいですよ~。

そんなこんなで、かなり強引ですがやっと「SHOP」をHPにて開設する運びとなりました。
メインは、我が家で誕生したレオパやニシアフ等のヤモリ類が中心のCB個体の販売です。
正直、「SHOP」等と称するにはおこがましい位の貧弱な状態ではありますが、どの仔も
元気でかわいい仔達ばかりです。なので、"どこにお出ししても恥ずかしくない"と、
自負できる仔達ばかりです。
もし、お気に入りの仔、気になる子がおりましたらこの機会に如何でしょうか?!
御連絡お待ちしております♪

ここで、一部宣伝がてらに紹介しちゃいます。
『レオパ』
今年、ハッチの男の仔?!(おそらく^^;)>すみません)
1クラッチレオパ03


一昨年ハッチの男の仔!!(こちらは、間違いありませんっ!)
最近ではピグメントが残っている仔は人気がないようですが、「まぁ~、レオパらしい」って
個体なんですがどうなんでしょうかね。
ビルレオパ02


『ニシアフ』
"ducky_color"の看板娘ならぬ息子っ?!です。
昨年ハッチのアプリコットアルビノタンジェリン・・・綺麗ですかね?!
アプリニシ04


こちらは上の仔と兄弟のアルビノ100%ヘテロとなります。
若干、淡い感じ?でもないかっ。この仔も男の仔です。
アプリへテロニシ03


と一部のつもりがすべて?!宣伝・紹介しちゃいましたw

それにしてもいつの間にやら男ばっかになっちゃって。。。
やっぱ、僕はハーレムがいいなぁ~~!(違っ。。。(≧m≦)ぷっ!)



FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


ちょっとだけ

HPを更新してたりします。
ホントに少しだけです。やっと、骨格部分が見えてきた感じですかね!
これから、最もコアとなるべき部分を肉付けして完了かな~。
ところが、その肉付けがなかなかどうして先に進まない。( ̄ー ̄; ヒヤリ
僕とあろう者が、どうやら知識が浅いのに、それなりに格好を付けようと内心思ってるらしく
内容が煩雑になり、何を目的にしているのか最終的に纏まりのない僕らしい?訳のわからん事に
なってしまう。という困った話になってまして・・・書いては消し、書いては消しで進まない。

少しクールダウンしてからまた少しずつですが、出直しがんばります。
なので、今日も早いのですが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
G.Wの疲れが。。。って、大した事はしていないのは先のblogでバレバレだし・・・(--;)アセアセ

これからも、少しずつですが更新していきますので応援よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

///追記///
5/10・・・ささやかではありますが、shopを開設しました。
       現状、試運営のため、かなり貧弱なところは御了承ください。
       何か気になる点等ございましたら、バシバシと御連絡下さい。
       今後、出来る限り我が家自慢の仔達をupさせて行きたいと思っております。
       (↑ お気に入りの仔がいるとうれしいのですが・・・)
 
  よろしくどうぞ!お願い申し上げます。   あきと


G.Wの成果

最近の健診って、結果すぐに出るもんなんですね~!?連休前に知りたくないっ!って、
思ったけど結論、”見所なし!”
(↑ 家に帰って、異常なしのall Aだったので健診票を見せびらかしたら
   ボソリと息子が、「可愛いそうに・・・見所無し!ばっかだ~」
   えっ、そうじゃないだろ???馬鹿息子っ、勝手にみどころなしにするなっ!!
   なんだか、無茶苦茶へこむじゃね~か。)
ってことで、優秀な結果でした~(^^)v

で、我が家のG.Wはというと、最終日に"近くの公園で遊ぶ(車で30分位かな~)"という
普通の土日と変わらん安上がりな連休でした。(子供達よ、すまんの~~!)

家計の財布は絞ったはずなんですが、実際のところは意外と・・・らしい?!
僕の財布は、いつもの開けっぴろげ状態で連休に突入して、悩んだ末?な・なんと新たに仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪が増えた(ホントは、悩むところは皆無だったということ言うまでもないとは思いますが・・・念のため・・・)
そう、それはフクロモモンガ!それも、ペアで導入してしまいましたw
(以前、masayo-papaさんが、「どうですか~」なんて薦めるから~~もう・・・何ちゃって^^;)>アセアセ)

///感想///
やっぱり、可愛いですね~、うるうるの大きい黒目!ちょっ~~と、僕みたい・・・??
でも、そのかわいい黒目も昼間はほとんど巣箱の中なので見ることが出来ない・・・
そして、なんだか意外と匂う・・・

あと、おふざけしてたらトレードマーク?の眼鏡が”ポッキっ”とフレームと耳掛部分の付根から折れた。
ここでも出費が・・・今はなんとか応急処置のアロンαでくっついてます。(ノ_-;)ハア…
余計な事はするもんじゃないな~~と反省ばかりのG.Wでした!

    
FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


ここで、追記です。(てか、本文も手直ししてますが・・・)

フクロモモンガ達を紹介します。

モモとンガ


上の仔が、男の子で「ンガ」、下の仔が女の子「モモ」です!
二人合わせて「モモンガ」です!(; ̄ー ̄川 アセアセ
てのは、冗談であってそうでもないような感じです。何かいい名前ないかなぁ~


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

