爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



あっぷ、あっぷ♪

こんにちは、6月も残すところ僅かとなってしまいましたね~
イベントごとも終わってホッと一息の僕ですが、内心ちょっとガッカリです。
次の愉しみという糧がないと人間がんばれないですからね。
そうそう、我が家で誕生したヤモベビーを本日、shopにupしたので
興味のある方は是非覗いて見てください。(ちょっと、らしくなりましたよ。きっと。。。)

060723 3-02不明


こんな瞳で見つめられたら。。。迷わず、『カートに入れる』をクリックしちゃいますよね?
では、ポチッとお願いします。その後は、あなたと僕で。。。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!って、アフォな妄想をしてしまいました。

その時のベストショット。。。ん、犬??

060723 デジカメ画像 002


まるで、尻尾を右に左に振って飛びついてるような様を想像出来ませんかぁ~
そう、ミニチュアダックスですっ。可愛い~い♪
って、我が家には犬はいませんでした--;)アセアセ

この仔の正体は、下のソメワケササクレヤモリくんでした。

060723 ソメZan02


あはは。。。それにしてもダックスの尻尾振ってるところにしか見えんのは僕だけ。。。??


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ





終わった、終わっちゃったぁ~

我等の誕生祝いも無事に終了~!
そして、昨日ハチュもラストハッチ完了。
皆、無事に大きくなりますように。。。

息子の誕生と同じ日に生まれたレオパ(スーパーハイタン×ハイタン)のベビー♪

reopa.jpg


やっぱり、可愛いね~(^^)b

FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


おい、おい。。。--;)

今年の2月末にハッチしたおソメさん♪(←ソメワケ1・2・3~で紹介させて頂きました。)
今朝、な、なんと既に無精卵を産んでた--;)ハヤスギヤシナイカイ?
僅か、4ヶ月っ!!
我が家、最速の産卵記録です。(でも、無精卵><)
身体もまだちっちゃいデス。(下:母との比較。右の仔です。)

ザンhet母娘


なので、ちょっと心配です。これから、更にしっかり管理しなくては。。。


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


助っ人~♪

コオロギをダンボール箱から衣装ケースへ移動させる時、カッターにて3辺方向(コの字形)10cm位の切込みを入れてガサガサと逆さにして振って移動させています。それも、その作業は、本来とっても慎重に遂行しなくてはなりません。何故なら、爬虫類自体は好きでも嫌いでもどちらでもないけど。。。虫(コオロギ)は~?てか、やはり突然出てこられると焦るらしいのでNGなのです。(とは、言いながらもたまに脱走してるんですよね~?!どこから???)
しかし、コオロギちゃんも降参してすんなり衣装ケースへ移動してくれる訳もなく。。。何時しかむきになってshakeしては掻き出し、shakeしては掻き出しいる僕。。。そんな時に大抵1・2匹は「ピョ~~ン」飛び出しやがります。それも、そいつらは違う方に逃げやがります。時には脱走方向に気を取られている一瞬の隙をついてまた、次にヤツが「ピョ~~ン」ってなことも。。。みなさんは、このような経験ってありませんか?
何か良いアドバイス等ありませんでしょうか?宜しくお願いします。

ちなみに、我が家では、そんな時に救世主さながらのお助けニャンコが。。。思い起こせば「まっ、まずいっ!!」と、慌てて切り口のコの字部分を元のダンボール箱一辺に戻し蓋をしたものの、散り尻に逃げたコオロギのどれを追い駆けたらいいのかプチパニック?!(てか、諦め。<苦笑>)そんな時、たまたま様子を見に来てくれた二匹ののんびりニャンコが豹変、見事に脱走コオロギをキャッチ♪それも、いつもあまり仲良くないのに連携プレー?この僕より正確・スピーディー!("この僕"と強調した理由はありません。ただ、ただ感服しました。)
今ではそんな助っ人に、いつも監督されながら毎回無事に終了しています。
(たま~に、わざと逃がしたりして...^^;)>たまに、ニャンコにも刺激を与えてあげなくてはね?!)


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



お誕生ラッシュ!!

....が続きますっ!
とは言っても、今回はbolg恒例のハチュたちのお誕生ラッシュではありません。
まぁ~、恒例と言えばそうなんですが、今回は僕の家族のであります。
僕は、既にblogにて紹介させて頂きましたとおり今月の2日が祝!!次は、今日より一週間内に嫁さん、娘、息子という順にオメデタが続きます(^^;)b。。。確かにと~~ても嬉しい事で御目出度いのですが、プレゼントやらケーキやら、プレゼントやらケーキやら。。。の出費が~ははは

今回は久々の更新にも関わらず、『ハチュねた』皆無でしたね。あははっ~

(どちらも誤魔化しきれ無いんでしょうが。。。?)

FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


特別なイヒ♪

こんにちは、先週末も何だかスッキリしない天気でしたね~
(と言いながらも、日曜日はそれなりでしたかね!?)御無沙汰しております。
さて、今日は僕にとって特別な日であります。
チラホラ、珍しく祝福の言葉なぞ頂いて。。。サンキュー(39)なんて!!
って、これだけ言いたかっただけなのですが。。。なんだか寂しいですね~。
以前、ニシアフ1・2・3ってのをやったんで、
第2弾としてソメワケササクレヤモリの1・2.・3~なんてのを紹介しちゃいます。

ザン1・2・302

(↑息子の手の上、実は、ちっちゃいんですよ~。)

ザン小指01

(↑僕の小指の上に。。。余計に解らないか?!ハハハ・・・こんな時は笑って誤魔化すに限りますね♪
で、この仔達の生みの親が下の画です。ストライプがハッキリとした美人ちゃんだと思ってますが・・・どうでしょう。

ザンhet母


そして、極めつけが美人親子の画!!(下です)うっとりぃ~~
ザンhet母娘


なんだか、今日もまたいつも以上に酷いですね。
てか、特別な日な記録ってことで
こんなもんかぁ~!と苦笑で許してくださいねw
さっ、今週もがんばろっ♪


 FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

