爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



ホシガメ成長記録【006】

今日は、少しセンチな気分です。
自分の意思を文字やら言葉で伝えたりする表情の無い手法はちょっと苦手です。
それなのに、BLOGなどやって・・・はぁー
って、ブログは、半ば一方通行的な内容だからいいかぁ?!

そんなこんなで、今日も更新しますよ。
『リクガメ成長記録シリーズ』これ、オンリ~な感じになっておりますが、飽きないでくださいね。^^;)a
それでは、結果です。

080929梅

梅:体重97g。体重増減はも+9gでした。


では、では桜は・・・

080929桜


体重72gという結果。今回も+4gの増でした。

なかなかの成長振りに励まされますね。(まっ、根が単純なので~)
それでも、今日は?何だかブルーです。・・・ではでは


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ




ホシガメ成長記録【005】

せっかく、先週の日曜日に記録を取ったのにも関わらず、危うく1週間抜かしてしまうところでした。
と言うことで、3日遅れの記録です。ご留意くだされ。
それでは、結果、結果と・・・--;)アセアセ

080921 梅

梅:体重88g。体重増減はも+4gでした。


では、では桜は・・・

080921 桜

体重67gという結果。今回も+1gの微増でした。

※甲長のほうは、基がアバウトなので月に1度ということにしちゃいます。

それにしても、涼しくなりましたね~。
これから、さらに電気代を気にしてしまう季節に突入するかと思うとブルーになりますね。


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


やったよ、やった~

土曜日に開始予定時刻1時間程度遅れでの運動会。
先週の台風状況を考えるとちょっと、びっくりですよね?!
当日の朝は、生徒に先生、PTAのみなさんが水溜りに
土を入れたりとグラウンド整備等の準備は大変そうでしたがね。

途中、運動会の模様は・・・(略

白組が優勢のとこでおしまい・・・って???
僕はいつも途中で帰宅してしまうので、結果は帰宅した子供からの報告待ち。
ちなみに今年は息子も娘も赤組でした。

結果を聞くと下のようだったようです。

choco_bani-0004.jpg

あっ、解りますぅ~?って、無理矢理すぎて解らんっ!!
(↑写真もちょいと古いしぃ、何だか恐縮です><)

念のため?状況を説明するならば
そう、白の優勢をひっくり返す逆転勝利だったたようなんですが・・・解らんよな~^^;)a
にしても、一日あつかったぜぃ~!


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


ホシガメ成長記録【004】

も、4回目(我が家に迎えて1ヶ月が経過しました。)の更新です。
サクサクといきましょう♪

先週、土曜日に計測を行った結果記録です。

梅

梅:甲長6.8cm、体重84g。前回との増減は甲長も体重も±0でした。


では、では桜は・・・

桜

甲長5.8cm、体重67gという結果。今回は甲長変化無し。体重は+1gの微増でした。

注)甲長については、僕方式のシビアな結果ではありませんのでご周知ください。

よ~く、よく考えたらこの成長記録は【○○○】3桁ってことは、良きも悪きも最大999回までは続けられちゃうんですよね。
何事も無く、元気な成長ぶりを記録していけますように・・・


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ





アゴヒゲな生活♪

心地のいい日が続いて何よりです。
幾分、朝晩の冷込みによる体調不良に注意しないとなぁ~!
もっと注意?しないといけないのがハチュ餌ねっ(^^)b(・・・脱走等いろいろあるからね~)
餌といえば、

見つかっちゃった~。
何気な~く部屋に溶け込ませていたはずのデュビアが・・・嫁さんにっ!!^^;)aバレタカ~
にしても、案外平気たっだ?!
ただ、その数日後にも見つかった!!今度は何が?ではなくて愛猫「ビッちゃん」に・・・
こいつが、また厄介なのだ。
①とにかくしつこいっ!(暇さえあればデュビアと向き合ってる御様子)
②(向き合っているだけなら可愛いのだが、)時に猫パンチを応酬してケースをひっくり返す。
③一度、覚えると楽しいのか繰り返す。という問題がある。

そんなこんなの日に(←どんな日だよっ!(爆))・・・

嫁さん「いつか、このケースをこんな所に置いとくとひっくり返されるよっ!」

僕「・・・だな!?」

嫁さん「だな!じゃなくて何とかすればいいじゃん?!」
    「そんなことになったらイヤだよ~」

僕「・・・」
  (確かに、気持ちのいいものではないよな。寝てたら横に、なんて想像しただけでサブッ!
   風邪ひきそう?!)

嫁さん「でしょ~♪そうなったらゴキと一緒に外で生活ね♪てか、今から外でもいいよ!
     絶対にひっくり返されるんだから・・・」

僕「何とかするわ~(と、いつものように心無く?返答したかどうかは定かでないのだが)」

嫁さん「ぜ~ったい、何もしなよっ!いつもそうじゃん!」

って、バレてるし・・・
にしても、『ゴキとの屋外生活』って、なんて無茶ぶりなんでしょ?!
と心の中で思った反面、
僕が茶目たっぷりに外で大切そうにゴキブリ抱えて寝ている所を想像したら不謹慎にも
吹出しそうに・・・(ぷぷっ)
おまけに、そう言う嫁さんの背後では、背を向けてシラーっと・・・


バニラ

チクショ~、素はといえばお前らのご飯の為じゃないかよ~><笑
にしても、今日はずいぶん綺麗なレモンイエローなのね~・・・どこまでいっても親馬鹿っすね~^^;)>アハハ

///追伸///
僕のアゴヒゲ生活は、先日の同僚の結婚式の数日前をもって終了しました。
似合っていたのかどうか?!そんなことは御構い無しの自己満足(無精)でした
・・・振り返れば3年半位でしょうか。
お疲れ様でした。機会があればまた、お会いしましょう!
本文、全くノータイトルでしたが、なんとか、最後の最後でタイトル通りコンパクトに纏りましたね。苦笑


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ




ホシガメ成長記録【003】

あはは~、昨日は前日の結婚式により二日酔いで大変でした。
更に、結婚式当日に寝違えてしまった首、プラス昨日は体中が痛い状況に。。。

一応、ハチュのお世話だけは簡単に済ませて
恒例?のホシガメの成長振りも確認しましたので記録、記録!
って、一日過ぎてしまいましたが・・・まっ、いいかぁ~!

早速、梅さんは~?
080907 梅
84gで今週も、増えてますね^^)v
4gのupです。


お次は、桜さんっ!
080907 桜
えっ、1g減った??じゃなくて66g~?!前回は50g台だったか
すごいじゃんっ!9gのup・・・

ということで、順調に成長中~~!よしよし


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


ホシガメ成長記録【002】追

我が家のホシガメのチビ達の甲長5cm位と見込みBLOGにて紹介しちゃいましたがぁ~~
あはっ、やはり僕による目測って当てになりませんでしたねw
昨日、ヒョンなことから計測してみましたよ~。
すると、梅:甲長6.8cm 桜:5.8cmと以外と大きかったぁっ!^^;)a
でもでも、まん丸でちょっぴり小さく見えてしまったんですよぉね~><。
んで~、ん~・・・そうそう、それに我が家の松・竹さんがちょっぴりデカかいしぃ・・・
(↑と苦し紛れの言い訳などさせて貰って・・・御迷惑・ご心配かけてしまった方スミマセンm(__)mでした。)

ということで、
「かずみっち、安心してくだされ。小松さんとほぼ似たり寄ったりですよね。甲長も体重も・・・ふふふ。。。」


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

