爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



~~~~~

寒いっ!っすね~。
今回は、我が家の『にょろ~ズ』の紹介です。

にょろ初の「アネリ~」
(本当は、ボールパイソンが欲しいも・・・断念!渋みに惚れたっ!!)

アネリ01


そして、「フロ~レッセントオレンジ」
(お友達のところでハッチした仔なんだけど、「すでに数回餌食べてるよ。だから、きっと平気だよ。」
で、迎えたものの我が家では食してくれずに冷や冷やした仔!。頭部ピンボケはご容赦!)

オレンジ03


更に、お次が「ボ~ルパイソン」
(結局、すっぱり断念出来ずに導入!(苦笑))

ボール01

蛇に関しては、好き嫌いはあるが「食わず嫌いならぬ、飼わず嫌い」な感が多々あるような気がしてならないのは僕だけではないはず・・・魅力一杯なんだけどな~!?どうでしょうw



FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

ホシガメ成長記録【010】

突然ですが、前回、梅「106g」、桜「80g」でした・・・よねっ!苦笑

で、本日は・・・ジャラジャラジャラ~~~~~~

梅「119g」  +13g
ume.jpg

桜「87g」  +7g
桜

ふふふ。。。順調、順調~!
はやく松・竹カップル?の待つケージに入れられる程に成長して欲しいものです。
って、今日、一日限定で梅を入れてみたんだけど・・・
松・竹さん見るや否や、梅さん、逃げる、逃げる。((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!
そんな梅さんを松っさん(♂)が追う。。。まってぇ~♪((((* ̄  ̄)ノ    ((( ▽|||)” げっ。。。
~(・・?))(((;・・)?竹さん(♀)は無関心なのね???
しばらく経つと、慣れたのか関心薄れた感じ・・・
心配ながらもお出かけ、そして帰宅して見たら3頭ともバスキングランプの下で
~州´ー`州~州´ー`州~州´ー`州 マッタリー。

眺めてたら、「もう一緒にして平気なのかな~?」なんて思いが過ぎったんだけど
「まだ体格差がありすぎるもんね~まだ早いよなー( ̄ヘ ̄;)ウーン」

そして、本日のモカ&ミルクは・・・と言うと、ちみたちもバスキング中でしたかっ(≧m≦)ぷっ!

moca milik

まっ、今日は急に寒くなったし~、体調崩さない様にしないとね(^^)b

そうそう、今日は、HBMがありましたよね~。
と言いながらも、僕は今回も残念ながら不参加でした。

「どんな感じだったのかな~」
こんな場で失礼かとも思いましたが、参加された方のレポートもお待ちしております。

もちろん、ホシガメちゃんたちにも一言いただけたら幸いで~す。(^^)/
では、よろしくお願い致しますm(__)m


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ




はじめましてっ!

子供達の憧れ"ザリオ先輩"を見に行ってきました♪
さいたま市の文化センターに・・・そこで目にしたのは真っ赤でとっても立派なザリガニでした。
た、ただね、ザリオ先輩・・・お腹に赤ちゃん一杯身にまとった女子だった!!
にも拘らず、それでも"ザリオ"なんだ~~w

これが、その「ザリオ先輩」・・・らしい・・・

ザリ子

左下には、ビックリして飛び出してしまったと思われる赤ちゃん達が描かれてました。
実在の先輩を見れなかったけど、やっと見れたと思わせるような不思議な絵でした。
その他にも、い~~ぱいの違った感性の絵がズラリと展示されていて
の~~びり芸術の秋を感じた1日でした。


そんなまったりも束の間、我が家ではハチュケージの冬支度・・・
温室をスタイロフォーム(断熱材)で囲い電気代のeco対策!(その効果は・・・?)
でもって、蛍光灯式紫外線を1灯→2灯に機器交換。(薄暗かったので気になってたんだよね~)
って、せっかく囲ってecoなのに・・・でも、まさにくっきりスッキリ、それなりのものまで綺麗に・・・
てか、床材あまり汚れてないと思ってたのに、けっこう汚い・・・じゃないかぁ~--;)a
ってことで、床材も交換!!等、あ~でもない。こうでもない。
と結局、毎度毎度の何したっけ???な3連休を過ごしてましたw

おしまいっ

///追伸///
ホシガメ成長記録は、しっかり続けております。
が、今回より不定期に・・・ご要望があれば、「じゃ、頑張っちゃおうかな~」なんて
てことで、これからもよろしくどうぞ♪


FC2 Blog Ranking   にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

