爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りっすぅ!

「モニター」って...やっぱ、いいよねぇ~♪
とても気になっていた種でありますが、とにかく大きくなっちゃうっ!
その反面、その迫力ったら・・・もうなんてのぉ?( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そんなこんなでフトアゴも躊躇っていたのですが、気付けば導入してるし・・・σ(^_^;)アセアセ...
そして、今じゃ・・・
「こうなりゃ、デカいも何も気にする事もないか~?」
「メタルラックで場所とるのは同じだもんね!」なんて思っちゃっていてぇ~

結果これ・・・

画像-0003

"サバンナモニター"
体色は淡い感じかと思うんだけど・・・どうかな???
ベビーで入荷してから約7ヶ月らしいんだけど、既に体長50cm強?・・
そして、何よりこの仔の性格がぁ・・・決め手かな(⌒^⌒)b うん

とにかく、おっとりしてウンともスンとも・・・そぉー威嚇するようなことがまったく無いっ!
可愛いよね~ぇ

画像-0001

ちと、首の周りやら足やらお腹やら脱皮中でボロボロ・・・
立ち上がると秋の街路のようにヒーターの熱風に皮が舞上がってたぁ


スポンサーサイト

久々に成長記録っ【Part1】・・・!?

僕は爬チュ達の成長(体調)を数値で、ハッキリ見るのに体長・体重をザックリ測定しています。
ということで、久しぶりに成長日記いきますかぁ~っ!
って、今日は爬チュ達でなく飼育者である僕の測定ですが・・・やっぱり、健康第一ですからね(^^)b

「んなの、興味ねぇ~よぉ!」とか言わない、思わないw!!

てか、「どこか調子悪いのぉ?頭ん中身・・・???」なんて、一瞬でも思った心優しいあなた・・・大丈夫ですよぉ!
今のところ不具合はないので心配無用です。あっ、ただ頭ん中身は余計ですよっww

ここまで読んでしまうと、どうでもいい事だったけど~っ・・・気になりだしたでしょ?ふふふ。。。
(ホームページの自己紹介に、僕その者がいるのでイメージしてくださいなw)

で、気になる体重は、
【結果】
体重:67.0kg(トレーナー+ジーンズ含む)
    昨年5月時点での健診体重は、おおよそ61.0kg(+6.0kg増)

【感想・所見】
 「体重増、まぁ、洋服の分だなぁ~?!」
       (と、到底ありえない悪魔のささやき)
 その横で、
 「そんな訳あるかいっ、完全メタボ予備軍まっしぐらだろがぁ!」
       (と、間髪入れずに突っ込む天使)

 そんな画が頭の中に。。。ぷっ
 やっぱり、こんなのどうでもよかったですね。m(__)m
 
 それでも、まだ続けちゃいます。
 最近、体重計のメーター以外で僕自身の肥え具合が目に見えてしまうものがあったのは確か。
 そう、それはウエスト!!ズボンがっ、きつぅ~。ベルトの穴も端部へとスライドしていってる・・・--;)aヤバッ
 まさに、そんな自覚症状はあり、ありでした。 それでも、+6kgとはビックリっ!!
 "これぞっ、漢の貫禄"なんて(爆)
 でも、そこには落とし穴がっ。。。腹回りだけが肥えてる・・・orz

ということで、これから運動、運動・・・ハチュ達とのまったりも程々にして運動、運動っ!と心に誓うそばから
いいの、いいのっ!?この位が丁度だって・・・と危機感がゼロっ!
そして、半ば本当に貫禄がついたと勘違いしている僕?・・・なので、こんなクソ寒いのに何故、外で運動を???
んなぁ~、ハチュ部屋は暖かくて気持ちが良いよぉ~!ダラダラゴロゴロっ!?
誰か叱ってくれ~ぇ~~っww

ダメだぁ、こりゃぁ・・・!って、Part2はあるのかっ?ぷっ・・・(乞うご期待!ww)
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。