爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



メタボ・・・してますかぁ!?

毎日見ていると気がつかないのが子供の成長・・・
ふと、他人の子をみると自分の歳やら何やらをまざまざと感じたりしてます!

我が子もこんなに立派になってます!?
この凛々しい顔、見てやってください♪(いつも何処か脱皮中・・・)

060723 デジカメ画像 004

サバモ二のモニタローです。(実際のところ性別は???でタローかどうかは・・・苦笑)
デップリ感いっぱいに感じるのですが、こんなもんなのでしょうか。

060723 デジカメ画像 003


デップリ感と言えば、こちらも立派です。103gって・・・堂々たるもんですよね~!
(アプリコットアルビノタンジェリンのニシアフリカトカゲモドキ)

060723 デジカメ画像 001

そして、再来月にはこの仔達に勝るとも劣らない僕の健康診断を控えています。

過ぎちまった・・・orz

どもども、久しぶりの更新です。
オチオチしていたら、5/14にweb-shop開設していたので一年が過ぎていました~。
何を考えているんでしょう???てか、考えていないからかっ
ということで、祝:一周年記念~!どうしよ・・・--;)a

しかし、僕のマイペースというか能天気さには、この件に限らず自身が一番驚いています。(てか、呆れちゃいますよね!苦笑)
こんな僕にいつもお付合い下さっている方には、本当に心より感謝・感謝です。
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

そうそう、4/14ハッチのフトアゴベビー(クリアネイル)が順調に育っていい感じです。

up.jpg

left.jpg
後ろ、片しておけばよかった~~苦笑

right.jpg

こどもの日に・・・

本日は、第一弾『いい感じっ』に続いて第二弾いっちゃいます~♪

午前中の魚採りっ!てか、カエルすくいから家に戻ると
フトアゴちゃんが(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
産卵ケースに入れると穴を掘り掘り・・・zzz一息みたいな感じ~苦笑

それをじっと見守る僕と息子~ww

画像-0009

上:顔中土まみれの画(何処がなんだか解らんが顔が見えてたんだけど・・・)

下:上の画の左側では僕が卵を回収できるように穴を掘り掘り
  (一応、解説文付しました。苦笑)
画像-0011

とこんな感じで、こどもの日に3クラッチ目も24個産卵しました。
(ちなみに、今日は僕達の○○回目の結婚記念日でもありました。)

僕にとっては、素晴らしいプレゼントが貰えたような気が・・・(⌒▽⌒)アハハ!



いい感じ!?

GWも残すところ僅かとなってしまいましたが、今日はのんびり魚採りに・・・
ところが、川は濁って何も見えずでした。
当てずっぽうに網で川底を探って出し入れしているとオタマじゃくしが網の中に1匹。ヤッホー(ノ^∇^)ノ
と言った事はさておき、今日は先日ハッチしたニシアフアルビノhetのご紹介!!

いやぁ~、親馬鹿と言われようが気にしませんよ~♪いい感じになってきました。(^^;)v

アプリコットの血を濃ゆく受け継いだ感の1クラッチ目の2匹です。
まずは、ハッチして数日後?!はこんな感じ

画像-0007

普通にノーマル表現のニシアフアルビノhetでした。

それが、現在こんなにOGに・・・
まずは、ストライプの仔から

画像-0001

OG地に紫っぽいバンド!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

続いてはバンドの仔

画像-0002

頭部の色抜け具合が素敵
背中に砂乗っけちゃって"何ちゃってストライプ"になってるし・・・(≧m≦)ぷっ!

さて、これからどうなるのかなぁ~

よしっ、HP更新

今日は、09・5・3は中耳炎のため、自宅待機。(っても、僕ではないのですが・・・ね。)

なんで、HP更新!
更新内容は、飼育種にサバンナモニターを追記。
そして、『だっからBBS』を新たに設置してみました。
どんな事でも自由に書き込める伝言板のように使っていただけたら幸いです。
※ただし、誹謗中傷・不快な書き込みは御遠慮下さい。
  その場合は勝手ながら、削除しちゃいます。

という事で今後とも、更によろしくお願い致します。

我が家のハチュはと言うと、手こずったニシアフもボチボチ6匹ハッチ完了しました。
そして、何だかんだで残り3卵!(どうなる事やら・・・)
あと、温めているのはフトアゴの2クラッチ目が20卵程度・・・
そして、近々にフトアゴは3クラッチ目を産卵しそうです♪
 
って、ことで・・・これから何しヨッかな~~~




カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

