爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



調子に乗って・・・

本日、09フトアゴベビーを販売開始しました。が・・・
ついに、てかやっと、09ニシアフベビーを販売開始する準備が出来ましたので御報告します。
今年はハッチ直前になぜか卵から出て来てくれない仔が多く悩まされましたが、その分無事にハッチしてくれた仔はとても元気で綺麗な仔のように感じます。
親の欲目でしょうか?!

以前にも紹介したアルビノhet個体です。

090628ニシアフ 001

だいぶ大きくなったでしょ!?

こっちのストライプの仔も綺麗ですよ~。

090628ニシアフst 001

微妙に色が違うような気がするけど・・・是非、実物をご覧あれっ!?





久々に更新しました~♪

ので、よろしくお願いします。
って、閑古鳥が鳴きっぱなしshopです。
なので、宣伝がてらに・・・ていうか、ココ自体も危うい状態ですけど--;)a
まぁ~、そんな事は気にしてません。そ、そんな・・・には・・・

こんな仔
090628あごひげクリア 02

そして、こんな仔
090628あごひげ 2
この仔は、残念ながら後足指が2本欠如(僕の管理ミスで・・・><)

更には、こんな仔も
090628あごひげ 008

今回は、この仔達をアップしましたが如何でしょうか?
にしても、同じ親を持って三者三様すぎやしませんか~、不思議ですよね~!

ということで、今日はフトアゴヒゲトカゲの販売のお知らせでした。
よろしくお願いします。^^;)a

ホッと一安心!?

昨日は暑かったぁ~!
午後から会社を抜けて、動物取扱業の講習会に行ってきました。
昨年は「そんなに焦らなくてもいいかぁ~!?」と2回目を受講したのですが、
その日の為の仕事の調整やら何やら意外と気が気でなかったので、
今年は第1回目を受講することにした。
会場の中に入ると、そこそこ満員?!
(昨年もそうだったようで、1回目の受講者数は多いみたい。。。皆、考えることは同じなのかなっ?)
っで、内容も昨年同様で犬猫を主題材として3時間っ!ながっ
そして、座り心地が悪くて疲れた~orz
けど、無事終了して良かったぁ~


感謝とおめでとう♪

6.21 父の日でしたね。
我が家でも一応、労いの言葉や折り紙・缶ビールなどを貰って嬉しい気持ちになりました。
そんなんで、今日もこうして頑張ってますよ!?
まぁ~、前文に『一応』なんて言葉を付してますが、照れてる訳でもなんでもなくて・・・
どうしても我が家の場合は、父の日って薄まっちゃうんですよね~。
なぜなら、娘の誕生日がまさに昨日で、明日は息子の誕生日とおめでた続きとなるから・・・
取り敢えず、「いつもお疲れさん」と自分に、そして「おめでとう」と言うことで、
気づいた?我が家全員"6月生まれ"珍しいでしょ?!
てか、昨年もこんなこと書いてますがねw




ボチボチ

フトアゴの2クラッチ目がハッチ完了~♪
にぎやかになってきた。

今日は風合を変えて、我が家の猫ちゃん1
SBCA0002.jpg
何か、凛々しく見える。


スパイダ~♪・・・

って、残念ですが、ボールネタではありません
いつかは、飼育してみたいです。だって、カッコいいじゃないですか~!?
あの蜘蛛の巣の模様、たまらんですな~~
そだ、遅ればせながらの誕生日のお祝いに誰かプレしてくれないかな~妄想中・・・


おっと、いけないいけない。のっけから脱線してしまいました。
我が家のスパイダーがコレっす。

060723 デジカメ画像 002

我が家のレオパ!!
登るよ登る、どこまでも~~♪って、ことはなくてこの直後に・・・ドテッ

今、こうしてよ~く見るとケースの中からも覗かれてたのねっ!(右手の箇所に注目!!)

レオパのこんな仕草もかわいいんですよね~~



またひとつ・・・

自慢のニシアフ・・・にしても歳を感じてしまうなぁ~
SBCA0045.jpg

肌艶が徐々にくすみ・・・歳をとると人も動物も同じ!ってことか?!
SBCA0046.jpg





///追記///
今日、またひとつ大人に・・・いや、ひょっとしたら子供に返ってるのか???
って、ことで無事に誕生日を迎えました。

それなりにカッコよく歳をとりたいものですね


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

