爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



証拠写真撮ったぁ!

七夕にドタバタ以来、未だ忙しくしておりました。
そして、お騒がせなモニタローはというと。。。
賢いもので、こちらも未だに忙しく何度も何度も同じ方法で脱走を試みているようです。

ある日の昼下がり息子から送られてきた写メの証拠写真がコレっ!
(一度、覚えてしまうと何度もやります。頭良いですよね~。)

SBCA0016.jpg

先日は、こんな感じでライトの上に這い上がった拍子に天蓋がパカッと開いてしまったのでしょうが、
そこは僕もただ馬鹿じゃありません。
二度とあの様な後始末だけはしたくありませんから・・・脱走対策は万全!だと思ってるんだけど。。。???

それにしても、酷い格好だなぁ~!苦笑

ったく、人の気も知らないで。。。って、そりゃそうか、まぁっ、済んだ?話はさておき
明日から三連休、僕らしいスローペースに戻れそうだなぁ~♪ヒャッホー



笑えない・・・

いやぁ~、昨日はバタバタでした。

仕事トラブルで18:00に客先に・・・
でもって、なんとか無事に打合せ終了したのが19:30頃だったかなぁ~?

その後、御迷惑をお掛けした?(意識は薄いのですが)担当者と飲み会に・・・
でも、行く気が引けた・・・それは、客先到着時に念のため携帯を確認したことによる。

着信ありっ!それも、珍しく留守録に用件まで!
自宅から・・・な、何だろ???
まずは、留守録を確認、確認・・・えっ~~~
耳を疑った。もう一度確認してみるも内容に誤りはなかった。
それは、モニタローがケージの天井パネル(上部ネット)を外して脱走!!
頭の中に、夏なので部屋の扉は全開放だしっ!
ってことは、行きたい放題やり放題・・・猫に遭遇する確立もありあり!の光景が浮かぶと
オドロオドロの状態で折り返し詳細確認のため連絡した。

すると、息子が捜索中とのこと。そして、飼育部屋兼息子部屋の物置に大量の排泄物を残している模様・・・
その状況を聞くと、呑気に呑む気にもなれない・・・はずなのだが、心とは裏腹に「いいですね~!軽く行きますかぁ~」てな一言がでてしまうのもサラリーマンの性なのでしょうか?^^;)a

結局、帰宅したのは午前様1:00、真っ先に現場に急行・・・
酔っ払いながらも気にかけている所は流石、僕っ!
悪臭防止のため、その扉は閉ざされていた。
開け放した瞬間、酔いが絶好調で頭のネジ1・2本と外れてく
でも、ここで崩れ落ちるわけにも行かずと思ったかどうか定かで無いけれど
処理し終わったのが2:00、そこから風呂に入って・・・入って・・・入った?寝てた!

まったく~、七夕がバタバタになっちまったぜぃ!
な~んて、つまらんギャグ?をかまして見ました。
あ~ぁ、ロマティックであるはず日が・・・
カレンダー

06 | 2009/07 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

