爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



じゃ、ザーーン!☆!

今日は何だか久しぶりに良い天気~♪
ってな気がします。

せっかくの3連休だったのですが、我が家の女組が新型インフルに・・
男組はそりゃ~、右往左往のあたふたで・・

日頃から何にでも興味を持って挑戦する心意気が必要だと思い知らされました。
だって、どこに何があっていつどうすればいいのか何にも家の事が解らないんです

明日から仕事・・いつもはセンチな気分になるのに何だかホッとします。
女組も熱も下がり気味だし・・

そうそう、その3連休は子供部屋生活
テレビを運んで・・食事も・・気持ちはプチ正月!あはは

でもって、こんな光景にも遭遇して・・・むふふ

1.jpg

えっ、暗くてよ~く解りませんか?!
(ちなみに、プラケの下のタッパーはホシガメがこの3連休に卵を産みました
 ・・ただ、毎年の如く今年もたぶん無精卵 なので、期待はしていません。)




むしろ、プラケの中を凝視して見てください!
そうすると、こんな感じが見えてきますw

2.jpg


来年、ソメワケササクレヤモリのベビーが誕生しそうで楽しみ、楽しみ・・♪



さっぱり!!

お久しぶりのカブトニオイガメの飼育の現状♪

SBCA0059.jpg

どうでしょう?!こんなにさっぱりしちゃいました。

以前はこんな感じだったんだけど・・



一応は大きくなっては入るようだけど、こんなものなのかな~?!


さてっ!

そろそろ、我が家爬チュ達を同居させようかな~

なんてことを考えてどの仔をペアにしようかと思案中~

毎年思うのが、彼、彼女らの恋愛って僕次第ってこと。。。

まっ、自然界でもあまり選り好みは出来なさそうしぃ~、

オスは特に出会って本能的にって感じもするしっ、ご勘弁!

【候補】
ニシアフリカトカゲモドキ
○アプリコットアルビノ(♂)×アルビノhet(♀)
○アプリコットアルビノ(♂)×アルビノhetストライプ(♀)

ヒョウモントカゲモドキ
でもなぁ~。今年もやる気があるのかないのかっ!?
○トレンパーサングロー(♂)×トレンパーアルビノタンジェリン(♀)
  期待はするも相性が良くないみたいで・・・

フトアゴヒゲトカゲ
○パステルクリアネイル(♂:バニラ君)×サングロークリアネイル(♀:ショコラ嬢)
  昨年は、バニラ君とジャスミン嬢がペアになったけど・・・


その反面で、そろそろ飼育スペースも狭小なので悩むところで

今年はやはり見送ろうかな~。。。悩む


とりあえず、明日からまた仕事だねっ!頑張りましょう



4時間っ~♪

今日は、公園へ歩いて行ってきました。
(スタート時に娘に所要時間を確認!!
 それは、小学校での授業の"ウォークラリー"とかで体験済みなので・・・
 気になる所要時間は1時間か1時間半くらいだったかな!?って)
小学生の足でその位か・・・まっ、何とかなるだろ!的な覚悟での出発でした。

弁当よしっ!靴よしっ!いざ出発~~っ
陽気も手伝ってで出しいい感じです

だが、30分くらいたってウォーキング自体の飽きの第一次ピーク?に、


僕:これで半分くらいかね?!

娘:うーん、まだかな!


1時間半としたら、まだ1/3だな!と思って歩くことさらに30分で第二次ピーク・・・疲労がプラス
まだ、目的地らしきものもなし・・・田園風景のみ


僕:出発から1時間経ったけどまだ着かないね?

娘:ん~、あと1時間くらい!?かな

僕:えっ、1時間?・・・1時間ってまだ半分ってこと?

娘:わからないけど、そのくらいかな!

僕:わからないけどって・・・(騙されたっ!


小学生、普段どんだけ歩いてるんだよっ!!

そんなこと思いながら、娘と話をすることで疲労をごまかしごまかし、

歩くこと小一時間して、やっと、公園を囲む木々が見えてきた様子。


娘:あっ、あそこらへんだよっ!!確か!?

僕:(確かって、)やっと、着いたかぁ~!っと、思うも、

すでに僕の頭の中は帰路の事を考えると一杯、一杯に。

公園に到着するや否や、とにかく、腹ごしらえをすることにした。
(荷物を早い段階で軽くする作戦っ。。。)

食事を済ますと、次は娘を一人放牧することに決めていたのだが(一人、体力回復大作戦っ)。。。

人がたくさん居て、はぐれてしまう可能性があるってことで、同伴遊戯のはめになってしまい失敗。

一緒に遊びながらも、体力温存で余計な行動は禁物です。

でも、ついつい調子に。。。略(楽しく遊んで、帰路につけたはずで想像にお任せします。)


しかし、今にして思っても、まったく心に余裕はなく写真を一枚も撮っていなかった。^^;)a

写真の一枚でもあれば、確認できたのに。。。でも、娘はきっと楽しかったはずです。



・・・追伸・・・

僕が、今日の娘の笑顔が一番素敵だと思った事が

帰りに立ち寄った近所の駄菓子やで買ったお菓子の"あたり"を手にしたときで

あったことはここだけの話です。(遠くまで行かなくても良かったのね!?^^;)a)

そして、次どこか中途半端?な場所へ行くとするならば、歩きはやめて

せめて自転車にしようと心に決めた一日でした。

すでに、ふくろはぎがパンパンでいてぇ~。


くだらん内容に最後まで、お付き合いいただき感謝しますm(__)m



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

