爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



見張り番

SBCA0067.jpg




って、何の・・・???


改め、

「にらめっこ」って、ところかっ


そうそう、ニシアフベビーも2クラッチ目がハッチし出しましたよ~。

現在、10匹誕生していてアルビノが3匹、アルビノhetが7匹

さて、どんな仔が今後誕生してくるのか楽しみです♪





1クラッチ目、ハッチ完了!

ニシアフリカトカゲモドキが先週末から誕生し出しています

アプリコットタンジェリンアルビノ(♂)×アプリコットアルビノへテロ(♀)の3ペア
※一応、父親もバラバラにして楽しみを増やしてみた。

一般的にヤモリは、1回の産卵で2卵を5~6回位繰り返す。
今のところ1クラッチ目がハッチ完了したので、アルビノヘテロ4匹のアルビノ1匹が誕生。。。
3組×2卵=6匹となるはずであったのだが、残念ながら1卵は無精卵だったので5匹。

今年の繁殖は、アルビノ狙い
そして、今日やっと待望のアルビノちゃんが誕生したのでとても嬉しいっす!
でもって、ヘテロはノーマル表現のバンドであったが、アルビノはストライプだし。
(とは言え、両親は写真のとおりのバンド×ストライプ...珍しくも何とないかっ!)

father.jpg  mother.jpg

右のウェットシェルター兼産卵床のタッパーの中から顔出しているのがお母さん!
頭部から尻尾にかけて白いラインが走ってるんですが...少~し見えますね^^;)アセアセ

って、汚れが目立っちゃって。。。ってのはご愛嬌で~『掃除してからにすればよかった^^;)a』

でもって、ベビー。ちっちゃくてどちらも可愛い

baby.jpg

無事に大きくなりますように 






もらったぁ--;)a

こんにちは、今日は成人式でしたね。
といいながら、それらしき姿は見かけませんでした。
朝から今まで出歩いていたのですが。。。

その代わりに、たった今こんな貰い物をしてきちゃいましたよ

front.jpg   back.jpg

左が右側の前方からのがっかりで、右が後方からのがっかり

これが、見た目以上に凹んでるんですよ~


何故にかというと、コンビ二の駐車場から車道に出ようとタイミング見計らっていると、
すぐ真横に駐車していた車のバックランプが点灯。。。
まさか、下がってきはしないだろうと思っていたらスルスルと下がってくるでありませんか。

「まっ、まじかっ・・・」と思いながら、クラクションを鳴らすもその距離は詰まっていく。
そして、グシャ、ガシャと金属がへしゃげた鈍い(悲しい)音がした。

警察に電話をして、事故の対処。。。その後、意味もなくブラブラとする気もおきなくて帰宅!
(本当は、コンビニで腹ごしらえしたからブラブラ第2弾だったのにさっ!)

本当に正月早々、えらいもの貰っちゃったよなぁ~~


しかし、こんなブルーな後にもちゃんとそれなり福もありましたよ。
ニシアフリカ(アルビノ×アルビノhet)が1クラッチ目がハッチしていました



まずは・・・

あけましておめでとうございます。
今年も新年早々、気ままな『ducky_color』ではありますが
よろしくお願いいたします。

我が家のカメも御覧のとおりスローな感じでまったりバスキング中

星バスキング


そして、僕の自慢のアプリコットアルビノニシ
"初日の出"を思わせるようなオレンジが縁起が良さそうじゃないですか~

ニシアップ  ニシup

と、かなり無理はありますが、今年もこんなアホな調子で何一つ変わりません。
そうそう、念のために厄払いだけはしてきました。
「気の持ちよう。。。」とは言う物の僕は気が弱いもので・・・

にしても、今更のあけおめは恥ずかしいっ!!^^;)aアセアセ



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

