爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



スポーツの春???

今日もあいにくの天気ですが、春まであと一歩ってところでしょうか?

そんな事を思いながら昨日、国立競技場へ『富士ゼロックス・スーパーカップ』を観戦しに行ってきました。

sika.jpg


2年連続同カードの対戦結果は、僕らが応援した!?J1史上初の3連覇を昨季達成した鹿島アントラーズの勝利でした

SBCA0123.jpg


そして、僕にとっては何が幸いって天気ねっ!・・・試合中に雨が降ることがなかったのが何よりの幸いでした^^;)a

相手のガンバ大阪も天皇杯を2連覇しているだけあって楽しい試合でした~!

今日は「東京マラソン」・・・

何だか、挑戦してみたい・・・って、思ってしまう今日この頃。。。何でだろ???




整理整頓♪

今日は暖かかった~!そんな合間で、こんなことをしてみました。

個体管理ラベル作り直し!前は2行までしか表記できない機種だったのでテープが長かったんです。

どうでもいい事かもしれませんが、A型の僕は気になって、気になって・・・苦笑

3行表記は御覧のとおりスッキリ~♪

管理

これ、いいでしょ(超、自己満足!解ってます!ぷっ・・・w)


実は、僕の師匠ってか尊敬できる兄貴からパクった伝授した管理法です。


ふふふ・・・ケースの中で興味深々に覗き込んできてるしっ!

こんな仕草でこの表情がたまらなく可愛いと思うのは僕だけじゃないはずです。




気になる・・・

爬虫類ショップがオープン

ちと、遠方なので尚更気になります。情報としては、

************************************************************

『Dream Space』

 〒653-0811
 神戸市長田区大塚4丁目1-11アイビス長田1F
   TEL:078-643-4880
   営業時間 PM1-8ぐらい(笑)
 
 ※宮川町9丁目の交差点を南に500m歩道橋の横です。

************************************************************

って、ことなんだけど・・・ふふふ

実は、僕のHPでのプロフィールの似顔絵を描いてくれた関西の頼れそうな兄貴って感じだった?!笑)お友達がショップを開店したとのこと・・・超、吃驚


そこで、宣伝兼情報収集~!

宣伝・・・僕同様に気になった方は是非遊びに行かれては如何でしょうか?

本当に、飾らない気さくでカッコいい兄貴(改め、自称オッサン?)が迎えてくれるはずです。

御近所の方は遊びに行けれては如何でしょうか!?(本当にちょこっと!苦笑)


そして、他力本願で恐縮ですが、是非レポートくださ~い♪(遊びに行った気になります!

よろしくお願いします。m(__)m





良かったぁ。。。

今日は晴天なり~♪(昨晩は雪だったからね・・・)

ago1.jpg

太陽さながらの良い色合いかと・・・^^;)a





そうそう、この仔の尻尾の状態を質問いただいております。

こんな感じで気にならない程度かと思います。(※個人差があるので解りませんよね~!苦笑)

ago3.jpg         ago2.jpg


さて、昨日の分を取り戻すため外へ~行こう~♪








あれ?いつの間にか寒空っぽいぞっー!?と・・・




あれっ。。。???

今日は生憎の天気でした。

なので、今週もハチュ部屋に入り浸り?!で一歩も外に出てません。

現状、まさに引きこもり状態!で、ぐずついた天気で薄暗かったので気にならなかったのですが

一日の終わりを告げる地域の鐘が。。。う~~ん、ちょっと損をした気分です


唐突ですが、問題です!

下の2枚の画は、1枚中にアルビノとアルビノhetの仔がそれぞれ映っております。
どちらがどちらだか解りますか?!

どっち1        どっち2

Q:それぞれの画でアルビノは上と下どちらでしょうか? 

ちなみに、左の方が解りやすいですねっ
右の方は難しいかもです。(僕も一瞬、あれっ???ってなりましたから・・・)

※時々、このようにヘテロ個体がアルビノのように化けます^^;)a
 我が家の仔だけなのでしょうか?




待望の・・・

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)が誕生しました♪
昨年は何故か全滅・・・今年も1・2クラッチ目は無精卵、3クラッチ目でようやく誕生してきてくれました。

親は、トレンパーサングロー(♂)×トレンパータンジェリンアルビノ(♀)でお願いしたかったのですが
昨年同様、相性が悪いらしく今年も無精卵続き・・・そこで、今度はスーパーハイタン(♂)でお願いしてみることに・・・
それが、功を奏したのか。こんな感じの仔がやっとこさ。。。ジャジャーン

SBCA0074.jpg
   
ん、ハイタン表現?!・・・どちらにせよ、待ってましたよ~♪




そうそう以前、誕生紹介しましたニシアフリカトカゲモドキもこんなにハッキリしてきました。
アルビノはオレンジ色が増して、
hetは頭部の色抜けと体色が全体的に淡い感じ・・・傾向としては、成長するにつれて赤茶?!っぽくなる。(表現が難しいんだよなぁ~。)

SBCA0076.jpg

他の仔もカシャッ!同日に誕生したはずの兄弟にこんな成長差が・・・

SBCA00075.jpg

自然でも強いものはこんな感じでガンガン成長していくんだろうね。
って、ここは自然と違い世界が狭すぎるよね・・・ゴメン、ゴメン

ならば、やっぱり単独飼育が理想よね



今日も・・・

今日もさっぶいです

いい天気ではあるけど、外に出掛けようという気になれませんっw

なので、恒例というほどではないけれどハチュ達とまったり

我が家で誕生したフトアゴもこんなに綺麗で立派になりました。

SBCA0082.jpg

どうです。。。上々でしょ♪(親馬鹿?結構、結構。。。ふふふ)

調子に乗って昨日に続いてshopに追加しちゃいました

SBCA0080.jpg   SBCA0079.jpg   SBCA0081.jpg

ん?なんて、気になった方はチェックお願いしま~す!


しかし、外は北風が相変わらずだし。。。やっぱり寒そうだわっ!

今度は猫と昼寝タイムかな?!ムフフ・・・





新たに追加しました♪

ニシbabyも誕生して、ようやく重たい腰をもちあげて我がショップ
「web-shop ducky_color」
をちょっぴりですが充実?!させてみました。
お時間のある方は是非、覗いて見て下さい♪

こんな仔やらあんな仔が見つかるかも知れませんよ。

SBCA0069.jpg    SBCA0075.jpg    SBCA0077.jpg


そうそう、1/11に凹んでしまった愛車が今日無事に修理完了!

久々の愛車の乗り心地に感無量
無くなってからそのありがた味に気付く・・・久々に感じたなぁ~。


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

