爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



合間、合間な・・・1日

今日は、ハッキリしない天気でした~--;)a

そんな天気の合間にほんの少しですが、狭いベラ・・・バルコニーでモニたろーを日光浴させました♪

気持ち良さそうでもあり、落ち着かない様子でもありました。

じゃ、ちょっくら、行ってくるわ~♪
モニ3


面白みに欠ける場所だなぁ~!
モニ2

オロオロ。。。(便所サンダルしかねぇ~しっ・・・)










ぉ日さま出たり隠れたりで薄っすら寒いし、何と言ってもつまらんからマイルームへ戻りたいんだけど~。
モニ1

はやっ・・・、まっ、いいかっ(--;)a


その後、久々に爬虫類ショップに行って爬虫類雑誌"HERP LIFE"を購入~!

内容は、ボールパイソンがメイン。。。

そして、こちらでも合間になりますが、我が家の"ダージリンがとっても素敵に~"


そんな素敵な本を購入するまでには、もちろん幾多の欲しい欲しい病を断ち切って、

「見てるだけ~、目の保養~!」と心の中で自問自答!クソっ・・・


でもって、自宅に帰って本を眺めると、ボールパイソンが何だかとっても凄い事に・・・

コレもボールで、アレもボール。。。???

あ~~~~っ、欲しいぜぇ~~~~


な~んて思いながら、フトアゴ、ランキンス達を温浴させたら日が暮れてた。


今日の温浴中の「ダージリン」
温浴








好っきやねん♪

最近の「とかげ」ネタ、

こんなに順調です~♪ってな内容になってしまっている気が・・・

でも、人間も動物もみんな怪我・病気することない生活が何よりだもんね~!

なので、ご勘弁を~


ではでは、今日の我が家のフトアゴ「だ~じりん」

all.jpg

赤オレンジを基調にしたボディーとハイポ特有?の淡いグレーな容姿。

そして、それから連想してみたお茶シリーズの名前とが・・・妙にマッチして

と自画自賛


ついでにショップで売れ残ってしまっていることだし、このまま我が家の一員にしてしまおうかと。。。

あはは・・・ピッタリの名前も付けちゃったし~

それと何と言っても、

歌舞伎俳優 顔負けの化粧(隈取)をしているかの様なこの顔。

最高~じゃないっすかぁ~♪ の僕好きシリーズの第2弾でした。

up.jpg


ってことで、もし悩まれていた方がいらっしゃったなら勝手に下げてゴメンなさい。

(※どうしてもっ・・・て、事であればメッセ願います。検討させて下さい。)



好っきだわ~♪

少し前まで、雪が降るほど冬に逆戻りだったのに...今日は、また春!
こんな時こそ、しっかりと体調管理しなくちゃですね。


で何が好きなのかっ・・・





僕、ヤモリの後からのアングルが最高っ!って思うんだけど。。。

【ヒョウモントカゲモドキ】
torennpa.jpg

【ニシアフリカトカゲモドキ】
nisi.jpg
(アレ?小っちゃくなっちゃったぁ~!?)

変ですかね?(^^;)アセアセ

でもって、体調の良し悪しを図るバロメーターでもある尻尾。。。プニュ、プニュ~♪

sippo.jpg


ちなみに、顔はちと怖~いし、ちと、メタボ???フフフ

kao.jpg

pote.jpg

いえいえ、この仔が今年のレオパベビーの母様で、時機にまた産卵してくれそうなんですよ。


水浴び♪

今日は暑かったぁ~!

フトアゴちゃんも暑そうだったんで水浴びをさせよう♪

って、ことで、まずは、チビちゃんをポチャンと。。。

温浴ダ1

女子(ショコラ・ジャスミン)、男子(バニラ)の順で。。。略

風呂上りならぬ水浴び後のジャスミンをどうぞ~
(あっ、ちなみに上の仔の母親です。)

ジャス1

でもって、順番待ちきれず女子の水浴びを覗いてしまい大興奮のバニラっす!
(でもって、父親です。)

バニ発

あごが真っ黒の変なおじさん状態に。。。^^;)aアセアセ

水浴びて頭冷やしなさいっ!!

温浴バニ

まだ、ちと覚めやらぬ感じですが。。。ケージに戻す頃には凛々しい親父に戻ってましたよ!

水浴び後は、それぞれが気持ちよくバスキングしてました。

ダ1


明日はまた天気が悪いようで残念っ!てか、身体がついてけない




綺麗だなぁ~~

桜は満開。。。僕自身、いつしか綺麗だと思う歳に成長している。

車道では車中での花見が原因でプチ渋滞。。。何人くらいが僕と同じような気持ちの人がいるんだろうか?

まだ、まだ少し肌寒いので花見も、もう少し楽しめそうですね!


SBCA0158.jpg
って、そんな事を言いながら、花見をしてきた訳でなく、信号待ちでの1枚です。アハハ...


そうそう、楽しみと言えば、我が家のニシアフ・レオパのハッチも終盤を迎えました。

残念ながら無精卵でダメになってしまった卵もありましたが、おおかた皆、元気に誕生してきてくれました。

何匹、誕生したのかな?今度、数えてみぃ~よぉっとっ!


今日は、我が家の暴れん坊ニャンコ!アビシニアンの「ビッケ」を紹介します。

性格は活発の仔が多いらしい。

我が家でも、もれなく当たり!てか、やんちゃ過ぎてしばしば困惑してたりします。苦笑

SBCA0159.jpg

サービスショット(ビッちゃん、洗顔中)!って、色気ゼロだなぁ~--;)アセアセ

明日は、生憎の天気ようですね~???



ー(・・)ー

今日はこんな感じの愛嬌顔のカメを紹介します。

我が家では珍しい水生物。。。何故に珍しいかって言うと、お察しの通りで僕が不精だからです。

「カブトニオイガメ」
最大甲長:16cm程度(ニオイガメ属最大種)
容姿(特徴):椎甲板には筋状の盛り上がり(キール)が非常に発達する。
      英名(Razorback musk turtle)は「カミソリのような背中」の意。

SBCA0155.jpg

どう?このブタ鼻。。。愛嬌タップリで可愛くないですか~?
甲羅も今のところオレンジっぽいけど、成長に伴い色彩は暗くなって暗色斑は不明瞭になるらしいのだけど、
今後どのようになるのでしょうか?



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

