爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一日~♪

いつもお世話になっているお店でコオロギが売ってない。どーしよー

今日はジッとしていたい気分(面倒くせぇー)!

それに、この辺のショップで買うと高くつくし~

家にデュビアならそこそこ(大きいのから小っちゃいのまで)いるのだけど、

飼育数に対してはデュビアの絶対数が少ない気もするし、

何と言っても妙に愛着みたいなものもあるしっ

なので、午後からはコオロギを買いに行ってきます~

そして、夕方にはニシアフの発送準備です。



スポンサーサイト

ニシアフとレオパ

お顔から。。。

SBCA02.jpg
「ニシアフリカトカゲモドキ」

SBCA04.jpg
「ヒョウモントカゲモドキ」

【私見1】
黒い眼をして可愛い顔をした「ニシアフリカトカゲモドキ」に
猫眼で精悍な顔構えの「ヒョウモントカゲモドキ」


そして、手足へ。。。
SBCA01.jpg
「ニシアフリカトカゲモドキ」

SBCA03.jpg
「ヒョウモントカゲモドキ」

【私見2】
赤ちゃんの手のようにズングリとした「ニシアフリカトカゲモドキ」
ほっそり美人さんの手ようにスラリとしなやかな「ヒョウモントカゲモドキ」

体つきも手足同様でポッチャリ「ニシアフリカトカゲモドキ=ニシアフ」で
スラリの「ヒョウモントカゲモドキ=レオパ」

【まとめ】
パッと見は似ていても、実は容姿が正反対なヤモリ(トカゲモドキ)なのでどちらも人気があるんでしょうね~。
ポチャっと可愛いニシアフとキリリと凛々しいレオパ!
ちなみに、我が家では性格もどちらかと言うとニシアフの方がおっとりとしていて、
レオパの方がキビキビしている様な印象を受けます。

みなさんは、どちら派ですかっ!?


「お知らせ」ですっ!?

って、特に重要?でも大変な事ではありませんので悪しからずです。

さて、こんにちは、G.Wボケが未だ抜けないダメ親父からですが、
来月は、僕のウン十数回目の誕生日です。今日からプレゼントは受けつけてます。。。爆


で、その前に僕の方から、

先着10名様に今年産まれのニシアフをっ。。。

○アプリコットアルビノタンジェリン ¥20,000- 
                        (×5名様)


○アプリコットアルビノhet      ¥10,000- 
                        (×5名様)


※どんな仔がいるかは、ショップに掲載されている仔を参考にしてください。
 また、雄雌の判別はまだ微妙で不可とさせて頂きます。すみません。
 (参考までですが、どちらかと言うと"雌"って感じかな~!?)

あはは。。。それほど、魅力的じゃないっ!?
まー、それでも気になった方は、是非是非、右下のメールフォームよりお問い合わせください。
お待ちしております。何でもお気軽にどうぞm(__)m 

それでは、よろしくお願いします。



たまに僕も日光浴~!

天気が良いので近場の公園へ行ってきました。

G.W中だし、こんなマイナー公園はガラガラなんだろなぁ~!なんて思って行ったのですが、

正午になるころには色とりどりのレジャーシートでいっぱいになってましたよ。

こどもの日が近い事もあって、鯉のぼりもたくさん泳いでました。

たぶん、近所の人が自宅で泳がす事が出来なって市に寄付された鯉なんでしょう?

そんな中、お弁当を食べて寝転んでボーっと辺りを見て。。。クローバー群を発見!


あんな場所に我が家のホシガメ軍団を放したら喜んぶんだろなー!

今日は日差しも最高!葉っぱも食べ放題!

でも、その場合100%そのつもり行ってどこにも寄らずに帰らなくていけなくなるので、

なかなか連れて行けないんですよね~

だから、今日はちょっとだけお土産に・・・


早速、こんな感じ。。。
SBCA0188.jpg


デカ軍団
SBCA0186.jpg


チビ軍団
SBCA0187.jpg


この後、デカチビ入り乱れての食事で葉っぱが散らかるわ、散らかる!

ま、美味しく頂けた様子なんで良いのですがね・・・近頃、野菜も高いからね~

ども、御馳走様でした~!




カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。