爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



コーンスネーク

我が家に初めて迎えた蛇。

個人的に渋い感じが好きなので・・・ブラックな「アネリー」

SBCA0261.jpg

こいつ、僕のような初心者を困らせないとても良い蛇である。


そして、そんなこんなで調子に乗って迎えた蛇もコーンスネーク・・・

派手な色の蛇に興味が沸いてしまい「フローレッセントオレンジ」

SBCA0262.jpg

脱皮前のため、白っぽくなっちゃってますね

次は何色に興味が沸いてしまうのか・・・な・・・!?


[Read More...]

夏も終盤?!

世の中、なんだか元気のない昨今。

元気が出るように。。。と、日の出を拝みに海へ行ってきました。

しかし、残念ながら微妙な天候(雲が多い)で、残念な結果になりそうでした。

半分、あきらめかけていたのですが・・・

SBCA0260.jpg

ホントに数分でしたが、夕焼けのような真っ赤な太陽を拝む事が出来ました。

ここでまた、運をつかってしまったという感。。。今の今までありませんでした。

今の今までは。。。(まっ、いいかぁ~!)


そして、ビーチへ移動~

誰もいやしねぇ~。そりゃ、そーだよね~。朝の5時すぎだもん!

こんな時間から海水浴なんて...チョー、水が冷たい

SBCA0250.jpg

真ん中あたりのブルーのテントが僕等の基地

左側の見切れてる要塞が、マッチョな人々の監視塔(今は誰もいない)

こんなプライベートビーチがあったらいいな~


気が付けば、体が見た日の出の太陽のように火照って、熱いし痛い。。。


爬虫類ネタは一休み、一休み・・・

って、結構、サボってんじゃねっ!と言うつっこみはやめてくださいね



インドホシガメ☆

食事の風景から~(餌場は2箇所)あ~ぁ、紫外線灯の光で色がとんじゃってるし。。。

SBCA0236.jpg


SBCA0237.jpg


そ言えば、(上の画の手前にいる2匹)梅・桜も大きくなったな~!?

ちなみに、こちらが「梅」
SBCA0235.jpg

でもって「桜」
SBCA0234.jpg

ホシガメって、甲羅の模様が本当にエレガント。。。まさに十人十色!

だから、気に入った仔をコレクションしたくなってしまう。




サバンナモニター

いらっしゃいっ!!そんな風に思えたもので・・・?!)

SBCA0245.jpg

何がそう思わせたのか?この越後屋のような手だぁ。。。

SBCA0246.jpg

でもって、お前も悪よの~~~♪って、違っ


そんなにのぞき込まないでっ

サバンナモニター、この存在感と精悍さが最高です。



猫とオッサン

お盆ですね~。

帰省による渋滞が今年も凄いようですね~。

我が家のチョンボも里帰り!?

SBCA0226.jpg

人間の都合で捨てられて、我が家に迎えられて幸せかい?

SBCA0228.jpg

あっ、起きたっ!!(もっと、前から起こされてるニャー!って・・・

SBCA0232.jpg

コニャロー、こちょこちょの刑だぁぞぉーー♪






・・・猫キックと甘噛付きの逆襲で腕が傷だらけに。。。

あんなに無防備だったのに、結局、こんなに凛々しくなっちゃった~。

SBCA0229.jpg

僕、猫と遊ぶのが下手なんだよな~~!?




いま台風で強風なり

台風の影響で風が強いみたい。。。

それでも、午前中は御覧のとおり

SBCA0221.jpg

時折、青空が見え隠れ。。。雲の流れが速いっ!

さっさと、フトアゴちゃんを日光浴させちゃおうと準備して~~

まずは、久々のパステルクリアネイルへテロのバニラ君をこんな感じで

SBCA0222.jpg

水分補給もこれで万全!!

でもって、女子軍団も・・・もって・・・陽、ひが・・・か、隠れてしまったよ~

仕方がない水分補給を兼ねた温浴させてケージへ

SBCA0223.jpg

暑いからホットスポット点けてないけど。。。なんかバスキングしている雰囲気

それも、目なんか瞑って気持ちがとても良さそう。

と思えば、餌をくれると勘違いしてこちらに今にも飛んで来そうなレディーも・・・ふふふ





JRSの余韻に浸りながら...

本当に素晴らしい個体ばかりだったJRSの余韻に浸りながら、

今日も我が家でメンテ作業。。。

そして、「我が家の自慢のニシアフは、まだまだ。。。だなっ!」って、思った。

『アプリコットアルビノタンジェリン』

 オレンジ色が強い個体
SBCA0220.jpg

 バンド崩れ
SBCA0219.jpg

JRSで見たような感じのとんでもないのが出現しないかなぁ~~



ジャパンレプタイルズショー2010

昨日、静岡へ行ってきました。

何か気に入った仔がいたらお迎えしてもいいかな~?!

なんて思いながら、少々浮かれ気分で出発~っ!!

ところが、同行者から現地に向かう車中で海に行こう!と悪魔のような提案が。。。どうする!?

海にも連れて行きたいがそうなると気に入った仔を購入して海へ行く事になるよね。

このクソ熱いのに購入した仔を連れて海。。。車中において行く訳にも行かないし、

かと言って、海に連れて行っても同じ事であろう。

「向こうに着いて、楽しみ終わった時間によってにしよっ!」ってことに・・・

会場に着いたのが、9:30頃だっただろうか。

入場して、レオパ・ヘビ・カメが多かったような印象かな~。

でもって、爬虫類じゃないところでは、

猛禽にサル、フクロモモンガ。

フトアゴは思ったより少なかったような気が・・・

そんな中、とても気になった仔もいたんだけど御覧のとおり

SBCA0214.jpg

海へ。。。

まぁ、なんて綺麗な海~~!!

そして、海水浴場へ(湾だったので、海水浴場が少ない。結局、なんてところだったかな~~~???)

SBCA0218.jpg

おまけに水着がなっかたので、服でそのまま波打ち際で。。。この後、少しずつ濡れて気づけばグッショリ

何だか静岡へ海水浴?!が、メインみたいな感じなってしまいました。

あっ、同行者は息子、娘でした。

レップショーの写真もこのシロコブラのみっす!!

SBCA0215.jpg

SBCA0216.jpg

頭もたげてないから迫力に欠ける。。。

てか、レップショーの写真・・・こんだけ(あとは、海と山の写真ばっかりだわぁ~

帰りの車中では、雲の上に頭を出した富士山を横目に安全運転で帰宅...

SBCA0217.jpg

今回の成果は、夏休みのよき思い出つくりが出来た事、マイミクさん二人とお会いできた事かな。

なんだかんだと楽しみ疲れて、静岡を十二分に満喫した8月7日でした。また、来年が楽しみです♪




また、あぢぃ~ね!

今日も朝からこれだもんね~

その気持ち、よくわかるよっ。

SBCA0211.jpg

にしても、良い伸びっぷり・・・ふふふ

どんだけ暑いんだよっ!!



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

