爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



2010 とんぶり

天候にもまあまあ恵まれてよかった~^^;)a

昨日まで台風の心配やらモチベーション保持が気がかりではありましたが...


会場には11時ちょい過ぎにぶらりと入場~!

思った以上に空いていたような感じ?!が。。。

気になった仔を横目に更にぶらぶら物色していると、あちらこちらでお友達に会うことができた~

意外と近くに居てもなかなか会えないので、イベント最高っ!てな感じでした。

でもって、気になっていた仔を再度、確認することにっ

すると、後悔先に立たず。。。

それでも、運命ってやつですかぁ~!?まだ、居る仔もいるじゃないですか~!!

SBCA0346.jpg

『トレンパーアルビノジャングル』の♂

光の加減で、黄色とオレンジがとんでしまってます(ヘタクソがぁ~!)



会場を出ると今話題の「のっぽタワー」がお見送り。お疲れさ~ん

SBCA0348.jpg

「スカイツリー」

やっぱ、でかいっ!!

両側のクレーンが、何だか万歳しているかのよう...ふふふ


お迎えした仔も負けず劣らず、元気で立派に成長してくれますように!




一年、あっと言う間

ブログのタイトルを変更して心機一転なんて言っていたら、

明日は「動物取扱責任者研修」に行ってきます。なんて、偶然

毎年、平日開催なので会社を休んで参加するのだが、なかなかそれに見合った話が聞けない・・・

決まって同じ内容な気がするし、爬虫類の「ハ」の字も。。。

僕のように爬虫類をメインにしている者にとって、犬・猫メインの話は苦痛である他ならない。

また、「まぁー、そりゃそうだ!?」って話が多い...結局、良いも悪いも人間主義の研修ですよ



それでも、研修後は改めて「我が家の爬虫類達は幸せ!?それとも、物申したい事があるのか?」

と思ったりもするので、こんな研修も必要としとくかぁー!と自問自答。


爬道楽

意味もなく、心機一転!?

とは言っても、ブログの主な内容の変更はもちろんですが、

ブログの更新頻度が多くなる事はないと思う。。。

結局のところ、タイトルのみの変更ってことですね--;)a
(リンクしていただいている方にはご迷惑をお掛けします。すみません!)


皆々様、今後ともお付き合いの程、よろしくお願い致します。






結局は、一緒かぁ~!?

朝から車のバッテリーが上がっていて、予定が総崩れでイラついてます

カメのウンチョ掃除してると、群がってきてそれどころで無くなるし。。。でも、可愛え~から許すけど~

SBCA0337.jpg

ちょ、ちょっと~!

SBCA0339.jpg

ドサクサに紛れて何処へ、行く気ですか~


で、思ったことですが、

朝から予定外な一日でも、終わりはいつもと同じように爬虫類たちと戯れる。。。

結局、それほど変わらん一日で終わるんだよな~w



ダイオウサソリ

今日は冷え込みますな~

朝なんて、もう布団から出るのが惜しいくらいでした。

サソリもちんまりしちゃって・・・迫力なし

SBCA0333.jpg

なので、画像だけでも大き目にupしてみました^^;)a
(ふふふ。。。デカすぎたぁ~

ウン、やっぱり迫力があってカッコいい~!!





深呼吸~♪

植物も生きている!

当たり前なんだけど、動物と比べると実感しづらい。。。

けど、これなら解りやすい

SBCA0329.jpg

コレ!「おじぎそう」じっくり見てたら

SBCA0328.jpg

こんな感じにしちゃいました。

やっぱり、こいつなら解りやすい。。。そして、面白い!!

緑を見ていると、思いっきり深呼吸してみたくなります。

もうちょっと・・・

見えそうで見えない!

SBCA0325.jpg

向こうに行きたい。。。!?

って、見えてるのかな~?^^;)a





[Read More...]

ガレージセール♪

先日の寝違え?筋肉痛?も覚め止まぬまま、今時分から部屋の掃除を開始してしまった!

そして、開始早々から現在使用していないガラスケースが3つ出てきた。

思い起こせば、このケースを新品で購入した時は、爬虫類飼育個体数も少なく見栄え重視で、

「これは良いっ!」と勇んで購入したんだっけ

それが、数年で生体がどんどん増えてしまって・・・見栄え重視だと僕たちの寝る場所がなくなってしま。。。(略

でもって、今後、生体が減ってくか?と言うと。。。そりゃ、無いなぁ~^^;)aアセアセ



ヨシっ!寂びれたshopに並べる前にガレージセールだぁ~って、爆弾。。。ぷっ

さて、こんな感じのガラスケースです。

中古ではありますが、割れ等もなく爬虫類飼育には全く問題はありません!
(注;レオパ・ニシアフに使用して水物には使用していません。
   よって、水漏れのチェックは新品時から確認していませんので、御了承ください。)

オリジナルケース

【特記事項】

 サイズ:(外形)おおよそ 280mm×175mm×H175mm

      蓋も付属していています。こんな感じで取り外せます。
      (って、乗っけてる(被せてる)だけです。苦笑)
 
オリジナルケース2

先行して、是非、欲しいと言う方、右のメールフォームから御連絡願います。
(そんな素敵な方、お待ちしています♪


それでは、また現場に戻って何か探してきま~す!



なんか疲れた~--;)a

これと言った重労働などしていないのに、

つまらない事、興味の無い事で拘束もされていないはずのに・・・何故か、疲れた感じ~。

何でだろ・・・肩が凝っている???

今まで気づかなかったけど、首が思った程、回らない。。。
(回らない意味って、色々ありますが。。。あらゆる意味にとってもらって良いです。笑)


何となく寝違えた感じ。。。今頃、遅っそー!!

鬱陶しいぞー!僕の首


話は飛んで、豚で、富んで、跳んで。。。(何て歌ありましたが、古っ

明日は、いよいよ「ぶりくら市2010」ですね~!

このブログを見てくれて、参加される方は居るのかな?


もう外は暗いから、温かい湯にの~~びり浸かって、元気取り戻してこよっかな~

って、家風呂ですが。。。





カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

