爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何はともあれ

こうして無事に一年を過ごせた事に感謝、感謝!!

ウェットシェルターにスッポリと収まってチビっ子だったボールパイソンも

画像-0003

今ではこんなに立派に・・・

SBCA0318.jpg

ひざの上で収まっていたモニタロウも

画像-0001

立派な おもらし太郎に。。。違っ

SBCA0305.jpg

こんなに立派に成長しました。

モニ2

今年の目標が何だったのか・・・目標を掲げたのか???

気がつけば、それさえ覚えていないだらしない感じで、

ただただ厄年を気にしてあたふたしていた一年でした。

なので、"来年は人間的にもっともっと成長したい"です。

と言う事で、

今年一年どうもお疲れ様でした。ありがとうございます。

そして、来年もよろしくお願いいたします。


あきと


スポンサーサイト

振り返る

クリスマスが過ぎてコレと言った喜びも無く過ぎてく日々・・・

今年も残り僅か、厄年と言う大変な年でありましたが、このまま無事に過ごしたいものです。

selfs[1]


冬の動物園

ホワイトタイガー
SBCA0369.jpg
かっこえー 3頭もいた。

この隣には、『PRIDE LION』と称して2頭の雄ライオン(と雌が・・・居たみたい。)

どちらもカッコいいと思うけど、どちらがお好み???と聞かれたら

僕はタイガー派みたい、ライオン撮ってなかった--;)a

そして、外せないのが爬虫類

ゾウガメにホシガメ、グリーンイグアナ、メガネカイマン(ワニ)、フトアゴ等など

これは、ビルマニシキヘビ

SBCA0370.jpg

こっちはデカ太い方でかなりの迫力でした。

もう一方は、こちらを見た後だと小ぶりで貧弱に見えたので割愛。。。


そうそう、時期的に夕方のクリスマスイルミネーションを目的の一つで

午後に入園したのですが、あまりの寒さに点灯前に帰宅してしまいました

それでも、ホワイトタイガーの餌付けショー?が見れたので僕は満足です。

凄く迫力がありました。


産卵完了~

1クラッチ目は、17個でした。

SBCA0367.jpg

えっ、16個じゃないかって...その通りですね。
(※この後、1個採卵しました。)

ただ、右下のタマゴが見るからに残念ながらダメ卵!!

さて、どうなることでしょう!?

何はともあれ、皆、無事に産まれてきてくれますように・・・

2クラッチ目はあるかな~?


いよいよかぁ~!?

一生懸命に掘り疲れたのか、眠ってしまいそう

SBCA0368.jpg

頑張れよっ


楽しみの続き。。。

余談ではありますが、一昨年の同ペアの子宝!!

そうそう、念のために親データをお知らせします。

♂:イエロー系パステルクリアネイルhet × ♀:レッド系クリアネイル

back_up.jpg

来年、無事にベビーが誕生してくれますように。。。てか、その前に有精卵が生まれてきますようにだったわ

って、あれ余談で今日はおしまいだ~!!笑


さて、今年の楽しみw

さ~てっと、今年の繁殖はどうしよかな~♪

ヤモリは今年こそは、お休みすることにします。
(昨年はそんな事を思っておきながら、3つのペアリングで...40匹弱

我が家にまだ半分くらい居るので、お問い合わせの程お待ちしておりますw

おっと、宣伝も大事だが、今は繁殖計画、繁殖計画っと!

って、悩むほど種がいる訳でもないのに、何故か大見栄?!を張っちゃてますね

でもって、今年はコレで決まり

SBCA0364.jpg

(・・・ この過程に至るまでが、痛々しいんだよな~

さて、吉とでるかっ!


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。