爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



★ハイポタンジェリン☆

思えば爬虫類飼育にドップリはまったのが、

ヒョウモントカゲモドキとの出会いからだった。

とは言っても、ヒョウ柄(ピグメント=黒の点々)が若干あるハイポタンジェリン。

そして、スーパー。。。

SBCA0381.jpg

ヒョウ柄が無くなった黄色地一色。。。本当に衝撃的だった!

もちろん、その分高嶺の花でもあった・・・


まー、今となっては品種改良が盛んにされて、どんどん珍しい色・柄の個体が作出され・・・

でも、やっぱり「スーパーハイポタンジェリン」は素晴らしく綺麗であると思う。




★パステルhetゴースト☆

昨年末に購入したボールパイソンの♀。。。まだとても小っこいです。

SBCA0335.jpg


早く大きくなって欲しい~!

SBCA0380.jpg




そう言えば、一昨年もボールを・・・実は、ココだけの話ですが、毎年一本ずつ増えてるんだな~♪


くじ

ミルキーロールは、美味しくて大好き・・・だから買って食す。

ペコちゃん自身には、特に興味はなし!のはず...だけど???

SBCA0379.jpg

何故、参加してしまったんだ。。。記憶に御座いません



ひょっとして、僕も心の奥底に「何か持ってるのかも~?」

って、「そんなの、いらねーっ!!」f^^;)


セクシー♪

ヒップダンスを披露?!

SBCA0366.jpg

って、尻尾だけが右に左に・・・揺れて・・・



午後には・・・

太陽も顔をのぞかせて家中の陽だまりはポッカポカ

でも、外はさすがに冷えてるー

爬虫類たちを覗くとヤモリも皮を余計に着込んで白くなってましたって、違うかっ

SBCA0363.jpg

脱皮前です。鼻先からペロンと今頃、脱いでるかも・・・ですね。

それと珍しくサソリのお食事風景が見れたので記念撮影を・・・

SBCA0378.jpg

これがまた、器用にチョキチョキと上品?!なんだな~♪




初雪

昨晩から今朝にかけて寒い寒い。。。風邪か?!と思ってたけど、

目覚めてみればそれもそのはず、初雪です。

そして、童心に返って雪だるまに雪合戦、ソリなんてワクワクした気持ちも

今じゃ、もう雪が無くなってきてる

つまんねーのー!

なんて、積もったら積もったで次の日、会社いくのが大変だから良しっ!かな・・・

[Read More...]

NEW情報

昨日までボーッ・・・ダメ、ダメ、切り替えないと

って、何をどう替えたらいいのさ・・・

とりあえず、気まぐれショップの新着情報です。

'10 アプリコットニシアフリカトカゲモドキ(♀)

SBCA0376.jpg

を追加しました。

淡め?!のオレンジが綺麗かと・・・何なりとお問い合わせください。

よろしくお願い致します。


高みの見物

正月が早すぎて・・・ボーッ、、どうしたもんだか!

正月も何も関係ないのがコイツ!!いつもせせこましい

まあ、これだけ興味をそそる部屋も少ないでしょうから仕方ないか・・・

SBCA0375.jpg

こんな事をしたかと思ってたら

SBCA0374.jpg

く、クソっ~、踏み台かよっー

で、結局何がしたい?!



初日の出っぽい

あけましておめでとうございます。

朝に参拝してすでに酔っ払いの親父の何者でもない状態・・・

はじめは賑やかでしたが、ふと見渡すと僕一人・・・

誰にも相手にされない状態なのでPCに向かってます

子供のときは、良い大人が昼間っから真っ赤な顔して何をやってるんだろ?!

って、思ってたけど、今まさにそんな大人になっています。

今日は天気も良かったせいか昼酒が余計に沁みて。。。(誰もいない状態に)

そんなことは気にしません!今年はウサギ年


ひとつでも飛躍できる年にしたい・・・

しか~し、僕の場合、ウサギとカメのウサギのように飛ばして行くのは体力、気力的にもキツいので

今年もあくまでマイペース~。こんな感じですが、本年もよろしくお願いいたします。

あきと


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

