爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



久々にshop追加更新しました!

今日もで、午前中は自治会での非難訓練に参加してきました。

先日のニュージーランドの大地震。。。

日本でも、いつ何時同じような自然災害が起きてもおかしくないですからね~--;)a

そして午後は、何をするにも中途半端な時間になってしまった

ので、ショボくれたshopに『ニシアフリカトカゲモドキ』と

昨日の『フトアゴベビー』を追加しましたので立ち寄ってみてくださいね♪

SBCA0399.jpg

SBCA0397.jpg

十分に貫禄のあるアルビノhetの♂も居ますので、

アルビノ♀とのペアで綺麗なアルビノ個体の作出を目指してみては如何でしょうか

※以前より掲載されていた仔達については、本日更新しましたのでご確認ください。



こんな感じに成長してます。。。1

今のところの成長No.1のフトアゴベビーの紹介です。

SBCA0391.jpg

まだ手のひらサイズでとても可愛い~

顔はこんな感じ~

SBCA0390.jpg

全体を若干ズームしてみました。

SBCA0389.jpg

ちなみにこの仔はクリアネイルです。色白な感じなので父親のバニラ似かな~?!

今後の成長が楽しみです。

※フトアゴベビーズは手渡しであれば販売も可能なのでお問い合わせください♪
 残り5匹です。宜しく御願いします。



話は変わりますが、昨日今日と暖かかったですね~!昼間はあまりに気持ちよくてウトウトしてしまいました。





無気力な僕

今週は何に対してもヤル気が起こらない・・・

何だか、ダメだわ~~><

何だろ!!風邪の兆候じゃあるまいなっ^^;)a

誰か、渇を入れて~~~


ミニドラゴン

明日はバレンタインデーですね~!

とは言っても、全くをもって僕には関係の無いイベントですがね...

若人たちが羨ましい次第です。

SBCA0388.jpg

君たち(ランキンスドラゴン)はどーなのさ...???



ハッチ完了!

昨夜、残りの3卵のうち2卵が孵化してました。

残り1卵は変色して凸凹に・・・これはもしやと恐る恐るしてみたら

案の定、途中で成長不良で★になってしまった模様。。。


結局、7匹が無事に誕生ってことになるのか!?

SBCA0387.jpg

今年は孵化率が良くなかったなぁ~

クリアネイル:4匹、クリアネイルhet:3匹という結果でした。

皆、無事に成長してくれますように。。。オネガイ




お~ぃ、どうしたんだ~!?

フトアゴのハッチが始まりだして一週間

未だに出てこない・・・どうなっちゃてるんでしょうか???

もう卵の中が気になって気になって・・・

そんな衝動を抑えている今日この頃

そうそう、今日は朝からの雪も今になって小休止?なのか

降り止んだのか判りませんが、流石に冷え込んでます。

なので風邪ひかぬ様に気をつけなくちゃね!


(続)ボチボチ

先日のハッチの状況をザックリと。。。

SBCA0385.jpg

ボヤケちゃってるので、もう1枚(拡大)

SBCA0383.jpg

顔を出して寝ちゃってる!?意外と焦るんだよね~!この状態が長い。。。

で完全にハッチ完了していたのが、どうやらクリアネイルの

SBCA0384.jpg

美白ちゃん?!(父親似でイエロー系かな~?)

それにしてもハッチのタイミングが。。。今朝、2匹また頭出してたからあと3個

カビた卵はやっぱりダメだった><
(ちなみに、1枚目の画でどれだか判ります?カビ卵を探せっ!!って、

今シーズンは、フトアゴのこの1クラッチのみ。。。

販売を予定していますが、何だか淋しいような~


ボチボチ

だたいま~♪っと、帰宅してフトアゴの卵をのぞくと。。。

ハッチが始まりました。

一匹は完全に卵から抜け出していて、二匹が顔をのぞかせた状態で一服?!

残りの6個は未だ・・・無事に生まれてきてくれると良いンだけどね~

ただ、一卵は成長はしていたのにカビてきっちゃってる

それでも、淡い期待を抱いて良い結果を期待してたりします。


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

