爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



変態!!

今日は、朝からゴキ・・・の変態途中を発見っ!!

あっ、落ちちゃったー

SBCA0415.jpg


SBCA0416.jpg

まっ白で神秘的!!

朝一番で独りゴキの写真って変態っ~?!

貫禄十分!!

僕とカエルの相性が悪い?ことから、ガチャピン(息子)に飼育を託したアマゾンツノは順調に成長中~!

てか、何これ・・・デカくなりすぎじゃない?!

今月初旬に尻尾が無くなったと思ったら、既にもうこの貫禄・・・

SBCA0414.jpg

つい最近まで10円玉より小さいくらいの感じだったよねぇ~?

それが、今ではご覧のように500円玉がスッポリと隠れるくらいになっていてビックリです。

SBCA0413.jpg

確かに、手が生えたオタマからカエルっぽくなったのも早かったけど、これでいいのか~!?

順調?!過ぎて怖いんですけど~^^;)a


ニシアフリカトカゲモドキ!!

それなりに色合いが違います。

ノーマルだってこんな感じで、我が家では濃い目の茶

SBCA0407.jpg


でもって、淡目の感じ・・・って、何だかコレだと上とあまり色が変わってないな~--;)a

実際は、はっきりと濃淡が判るだけど・・・技術不足か!?

SBCA0410.jpg


まー、気を取り直して、今度はアルビノでも

濃い目のオレンジ(アプリコット)色
SBCA0411.jpg

淡いオレンジ色
SBCA0408.jpg

こっちも今一だけどまだましか


柄だってバンド模様の他に3枚目のように背中に白色のストライプがあったり、

以前にも紹介しましたが、見ようによっては"ハート"があったり
SBCA0201.jpg

そして、バンドが切れた模様になっていたり、

SBCA0409.jpg

その他、もっともっと素晴らしい色・柄をした個体がいっぱいで魅力的な種ですね♪


アマゾンツノガエル!!

こんにちは、ガチャピンです。

その後、尻尾が見事になくなりました。

SBCA0406.jpg

早くもっと大きくならないかな~♪


ボケー

今日がこどもの日だとも知らずにグーたらして

夜になって明日はこどもの日だな~!とかつぶやいてみたら

一斉に子供達から「今日だよっ~!」とブーイングの嵐・・・ソリャソ-ダワナ-

G.Wも終盤だ!まさに光陰矢の如し

やらなきゃいけない事、やりたい事いっぱいあるんだけど・・・体が動かないのは何故かしら???


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

