爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



太陽の恵み!!

梅雨明けて、ホシガメたちもそろそろ常時ベランダで大丈夫と出したのに

ここの所、めっきり涼しくなっちゃってまたケージへ戻すことに、ってたら

また今日から夏らしくなって・・・外に出したり家に入れたりと、久々に気を遣う週となりました。

ついでにフトアゴちゃん達も日光浴させました♪

SBCA0433.jpg


そして、余談です。

先週「動物取扱業の講習会」にも行ってきました!

その中で、色々と賛否はありますが複雑な事も。。。




脱!!

いやぁ~~、本当に暑いです

我が家のヘビもあまりの暑さに衣?を脱ぎ捨てたようです。

SBCA0431.jpg

僕が脱ぎ捨てたのは、スリッパ。。。これで大きさの感覚が判りますかね~?!


卵の主は...

先週、産卵したこのペア。。。 "ランキンスドラゴン"

SBCA0429.jpg

右がお母さんで、食欲も旺盛で一安心!!

逆にお父ちゃんのが心配だったりして


真っ黒!!

ハエトリ草にちびコオロギを与えた2つが真っ黒に。。。(手前と奥)

SBCA0428.jpg

大きさはハエよりも少し大きかったけど、サイズ的には問題はないと思ったんだけどね~

もう1つコオロギを与えた所があるんだけど、そこも真っ黒になっちゃうのか


知らなかった!?

昨日、買った小赤がバタバタ死んじゃって・・・

よくよく聞いたらこの(暑い)時期はそういうものだとか・・・

そうなのっ!?知らなかった・・・

てか、早く教えろーーーっ!無駄になっちゃったじゃんっよー



さて、アマゾンツノの餌どうする!?

って事で、今日のところはとりあえず鯉の稚魚を購入~!!


そこで質問なのですが、先輩飼育者の皆さんは、どうしてますか?

僕的には、そろそろ1号・2号はピンクマウスに切替えたいのですが、

マウスをあげた途端に体調崩したとかであまり良くない事を聞いていたり、

反面、与えないとダメだとも聞いてみたりで・・・どっち



あーー、今日も暑くてイライラするわっ~~


産卵しました!!

ただのおデブちゃんかと思ってたけど、ちょっと気になって産卵ケースに入れたら

早速、ホリホリ。。。ん、これは、間違いないんじゃっ!と思ったけど、

この後、用事があったので気になりながらも外出することに

帰宅して、すぐに確認すると掘っていた所が綺麗に埋め戻してある。

「コレはっ!」

と思って、産卵ケースを持ち上げて底を確認したら

「ありましたよっ!!白い塊が。。。」

それを回収したのが、これだぁ~~~

SBCA0427.jpg

既にいくつか張りのないダメ卵っぽいのもあるかな~。その前に、有精卵or無精卵???

そして、卵の大きさなんだけど、小っちゃいとは思っていたけど想像以上~




さてさて、どうなることやら・・・?


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

