爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキンスドラゴン誕生!!

7月初旬に産卵した卵、おとといの夜覗くと卵から頭が3つ・・・カワイイ~

SBCA0446.jpg

でもって、今朝には9匹が無事に誕生!!(1卵が残念な結果でした。><)

SBCA0456.jpg

少し身動きしただけでバタバタと駆け回ってます

これからも順調でありますように・・・

そして、昨晩2クラッチ目を産卵しました。(14個、うち1卵は既にダメっぽいっす)

無事に誕生しますように



[Read More...]
スポンサーサイト

やっぱり、不思議!!

近代ビルは皆、高層化で・・・シンボルタワーが眼下に見える。

SBCA0439.jpg

何だか、ちょっぴりものさみしいですね~。この繰り返しが進化につながるのでしょうけど・・・

新シンボルタワーの"スカイツリーも聳え立っていましたが、湿度が高いせいか影のような感じでした。




そうそう、同じ建物で絶景?!ばかりでなく、こんなものも見る事が出来ました!!

SBCA0438.jpg

外は"むっちゃ!!"夏だけど、涼しげでしょ!?とても幻想的でしたyo!



中耳炎!!

ホシガメの耳が腫れていること気が付き、

病状も何となく察していたのに

なんだかんだと2週間も放置してしまいました。

今日、病院に連れて行くと案の定、中耳炎。

切開して診てもらうと、

すでに膿が石塊化してすべて除去するのが困難な状況でした。

なので、抗生物質の薬を注射をしてもらい帰宅したところです。

これから一週間は、抗生物質を食事に混ぜての治療です。

まだ、食欲がある段階だったのが幸いでした・・・

明日から薬混ぜの食事をちゃんと摂ってくれるか心配なのと

中耳炎の原因は、やはり環境なのだろうと・・・

帰りの車中、もう一度、初心に戻ろうと思いました。


幸いその他のカメーズは、とりあえず元気です・・・

来週また、経過を確認するため連れて行くことになっています。


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。