爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



ランキンスドラゴン♪

会社から帰宅して確認したら

本日、2クラッチ目はハッチしていました。

現在、10卵中8卵からベビーが誕生♪

残りの2卵はまだ兆候すらなし・・・大丈夫なのか~

1クラッチ目のベビーがまだまだ小っちゃいと思っていたら

ちゃんとした成長ぶりが確認出来ました

にしても本当に小っちゃい・・・ちゃんと大きく出来るか改めて不安を覚えた晩でした

ベビーの写真でもあれば良かったのですが、何分、飼育部屋兼子供部屋?!(逆)のため

断念しました。また、日を改めて紹介する事にしよう♪

では、オヤスミナサイ!!



ニシアフリカトカゲモドキ

久々の更新です。

こちらも久々?ニシアフリカトカゲモドキのバンド乱れちゃん

<左サイド>
SBCA0553.jpg

<右サイド>
SBCA0554.jpg

ありゃ、とても眩しそう・・・


今年の繁殖で頑張ってもらおうと目論んでいるのがこの仔です!!

SBCA0552.jpg

何となく、メジャーを横に撮影したんだけどデカさは普通ですかね


今年は何ペアくらいのキューピット!?になろうかな~

こんな僕の気持ちは、きっと有難迷惑なんでしょうが気にしません!!笑


それよりもそうそう上手くいくとは限らない

運を天に任せ・・・





ランキンスドラゴン

ランキンスドラゴン=ローソンアゴヒゲトカゲのベビーは順調に大きく?!なっています。

SBCA0547.jpg

この密着した感じに癒される人が多いのでは・・・
SBCA0543.jpg


アマゾンツノガエル【トリオ】

雨が降っては止み、降っては止みの連続でイライラするわ!!

何故なら、閉めっぱなしだと部屋は蒸し暑いし、開けておくと雨でびしょ濡れになるから

その都度、爬虫類部屋(=子供部屋の一角)窓を閉めに行っては開けで何回も往復・・・



こいつらはイライラしないのかな~?!

それどころか、きっと気持ちがイイくらいなんだろうか・・・

<アマゾン1号>

SBCA0551.jpg

<アマゾン2号>
SBCA0549.jpg

<アマゾン3号>
SBCA0550.jpg

以前は、赤みを帯びた身体が見事にグリーンになりました。



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

