爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



ニシアフリカトカゲモドキ

今季ベビーの母親です。

産卵のせいで体力を消耗して一時は痩せたものの見事に体系は回復!

ただ尻尾や首付近は、噛まれ傷や擦り傷で白っぽくなっちゃったね。

SBCA0602.jpg








親子~♪

今朝はちと肌寒かったもんね?!
SBCA001.jpg

コオロギも・・・ふふふ

今季は限定3匹のみ--;)a

web_shop『爬道楽』に下記の個体をupしました。是非、覗いてみてくださいね~♪

今年は、無精卵が多くボチボチしかベビーが誕生しませんでした--;)a、

また、おかげさまで数匹の予約も頂けたため下記の3匹のみとなります。

【No.1】
SBCA02.jpg

【No.2】
SBCA04.jpg

【No.3】
SBCA06.jpg

なんか、とても淋し~~いっ!!けど、よろしくお願いしますm(__)m



兄弟なのに

違うもんだね~!

SBCA0604.jpg

って、ちょっと光で飛んじゃってんじゃん!!

SBCA0605.jpg

アプリコットははっきりくっきり色鮮やかな感じで目を見張るものがありますが、

レモンイエローな感じも・・・

う~~~ん、なんて表現をしたら良いのか?これはこれで綺麗、綺麗~♪





上野動物園は・・・

連休にどこへも行かないってのも何じゃな~い?って事と

幸い天気も回復の兆しがあると判断して行ってきました~!


ところが、皆考える事は一緒の様で・・・ものすごい混雑でしたよ!
(※なので紹介できるような画像は一枚もなく、悪しからず

10:00頃には到着したのですが、まずパンダの列が3時間半待ち。

取敢えず、並ぶも残念ながら途中で脱列...


そこからライオン、トラだ~、熊だと見ることが出来たものの人の頭と背中が大半で

やっと耳の先が見え、そして背中、お尻まで見えたと思ったら寝てたとか・・・^^;)a

綺麗なデカい鳥、日本猿とか象を見て、いそっぷ橋を渡ってペンギン、あいあい

(途中、池があってワオキツネザルの集団(赤ちゃんも居た)とミドリガメのデカいやつ)を

見てから待望の爬虫類館へ


温室の中は・・・いや~、今日はパンダ同様み大人気で人、人、人の混雑振りで

クイズ番組を見てるようでした。

この鱗のワニは?みたいな感じでした。全体像が見えない

高い所に居たイグアナや蛇は見えたけど、じっくり鑑賞できませんでしたよ><

これならいつものショップのが良かったかな~?!

と思ったけど、今日は"みどりの日"で無料開園日なので良しとするか~

アメ横をブラっとするも、ここも大混雑でしたよ。





雨~

と言えば、カエルかな!?

自然の中では喜ぶ?のでしょうが、我が家では特に変化なし!

薄暗いせいで黒目が真ん丸に近くて一瞬だけ可愛いと思った。

SBCA0600.jpg

SBCA0601.jpg


あごの下の真っ黒を見せびらかすような凛々しい姿の

SBCA0599.jpg

まだ一度もどのカエルも鳴かないのだけど・・・すべて女子なのか?




本当に仲良し?!

部屋の模様替えをして、アゴヒゲルームは最下段に移動~。

ところが、掃除をしてガラス扉を閉め忘れる事数回・・・

容易に部屋から脱出して散歩に出るらしく、そして飼育部屋でネコと遭遇・・・

そして、ネコとアゴヒゲの遭遇現場を目撃して・・・(何事も無くて良かった良かった)

仲良く見えても、やっぱり気を付けないとね~!


で、今日もさっきまでその辺で寝てたのに姿が無くなったな~?と探しに行くと

SBCA0596.jpg

アゴヒゲ達もおびえる事もなく、近くに寄って遊ぼうみたいな感じにも見えなくはない。



お隣さんもなのか・・・?と確認すると

げっ、くたばってるっ?!とうとう、ネコに殺られてもうた~~!

なんて事をしてしまったんだ~。あれほど気を付けないとと思っていたのに~~~><

SBCA0598.jpg

なんて一人芝居を打って、GW真っ只中を満喫しています。

(って、そんなことあるか~~ともうひと芝居・・・orz)

誰か、遊んで~~~!苦笑

にしても人間も爬虫類も似ていて、この姿どこかで見たことが・・・

で思い出したのが"飲みすぎちゃった人"もこんな感じでうっ伏してるよね~w

SBCA0597.jpg





ワラワラと・・・

ランキンスベビー用にと購入したミルワームが成長して蛹→成虫に変貌して

ほったらかしてたら次世代のちっちゃなワームが誕生~♪

SBCA0595.jpg

ミルワームの餌(ふすま)が糞と抜け殻に代わっていたので、金魚の餌を投入してみた。

暖かくなってきたからすぐに大きくなるかもね。

もし、どなたか欲しい方がいらしたらどうぞ~♪

ただ直接取りに来て頂ける方でないと足が出ちゃいますね~^^;)a




カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

