爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



休日

今日は、の~びりしたかったのにプールに行ってきました。


始めは行くのもだるかったはずなのに、結果、子供以上にはしゃいでしまい昼寝?までしてしまった・・・^^;)a



そうそう昨晩は、環境が変わったせいかピョコタン達のジャンプ大会は無かった?ような感じでした。

このまま鼻先を擦ることなく落ち着いてくれればいいのですが・・・

そして夏休みいつも以上に熟睡が出来るんですよね~

意外と疲れてるのかねwww?!




アマゾンツノガエル

夜中にピョコン、ピョコンと飛び跳ねているようで

2匹とも鼻先がケースで擦れて痛そう

<ピョコタン>
CA0606.jpg

<ピョンコ>
CA0607.jpg

  ※<>内は、カエルの名前で雌雄については観測的希望が含まれています^^;)>



今まではジっとしている感じだったなのにどうしたんだろ・・・

って事で、ちょっと環境を変えてみました。


SBCA0609.jpg

SBCA0608.jpg

いつもは全面を水張りにしていたんだけど半面にマットを敷いてみました。

今晩は如何に。。。!?

ダメならケースの大きさを変えた方が良いのかな~


大王

我が家の蟲様(大王サソリ)

CA0601.jpg

カッチョえ~~~の~~~~!



ホシガメ☆

『東京スカイツイリー』に行ってきました。

今回は展望することは最初から望まずに

水族館orプラネタリウムが目的

そんなこんなでツリー見上げることなくソラマチへ・・・

いや~、流石に混んでるね~・・・

でもって、7Fにあるプラネタリウムが近かったのでチケットを購入

鑑賞してきたたけど、今どきの映像って目が回る(=酔いそう)ってか疲れる?!

だから適度に目を閉じて

小一時間まずまずの快適な時間を得て帰宅・・・途中、本当に近くでツリーを見上げなかったと思うも

花火もそうですが、高くの物を眺めるときは適度な距離があった方が良いと思いませんか?


帰宅して今日はベランダが灼熱地獄?!っぽいので水撒きをしました。

CA0602.jpg

メスばかりデカくなっていくような気がするのは気のせいか!?

オスがちっちゃく見える・・・


フトアゴちゃん♪

夏バテとは無縁のお嬢・・・まだ食べたいとおねだり

CA06.jpg

久しぶりの更新で操作が・・・

夏休みなんで毎日更新を目指します


カレンダー

07 | 2012/08 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

