爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



パンチューbaby♪

すっかり乳離れしました。

71.jpg

男の子:2匹、女の子:3匹 って感じがします!



ニシアフリカトカゲモドキ♪

ノーマル表現同士・・・同クラッチの兄弟でもこんだけ色合いが違います。
(※昨日の色白の子は手前です。)

11.jpg


アルビノとノーマル

今日も天気が良くて温度が上がったのも助けて綺麗に発色!

我が家CBのニシアフリカトカゲモドキベビー
アプリコットアルビノ
1.jpg

ノーマル表現(アルビノヘテロ)
2.jpg
ノーマル表現と言いながらかなり色白です。

なんかこうして見ると実際の色合いが表現出来てない感じがします。
並べてみるとこんな感じ
3.jpg

体色は温度、今後の成長過程で変化するので何ともです。
いろんな意味で順調に成長してくれれば良しっ!とします(笑

ではまた

ducky!

今日も晴天なり!

東レプに行きたいような気分にもなったけど・・・近所のショッピングモールへ

SBCA0700.jpg

そこでこんなT-Shirtを発見っ!!

久々にググッとハートを鷲掴みされちゃいました。
なんてducky_color的?なシャツなのでしょう(苦笑

アヒルってこんな感じでカッコいいキャラになったり、
愛嬌ある可愛いキャラだったりと最高っ。だと思います。

東レプ盛り上がってるのかな?!にしても、今日は暑すぎるぜい

ニシアフリカトカゲモドキ♪

~~ニシアフリカトカゲモドキ~~
~アプリコットアルビノ~
SBCA0698.jpg

頭のテッペンとバンドの縁がちょっぴりオレンジになっているのがわかりますか!?
これからが楽しみな仔です


~ヘテロアルビノ~
表現はノーマルです・・・が、一味違う感じです。
色味が断然淡いです。
【No.1】
SBCA0696.jpg
尻尾に若干、オレンジが入っています。

【No.2】
SBCA0699.jpg
こちらはモノトーンです。


※こちら爬道楽CBです。よろしくお願いします。



ニャルマジロ~

こんにちは~、今日も晴天なり!

昨日は、天気予報のとおりに夕方に雷雨となり、
オマケに雹までも降ってきました--;)a

まあー、それも帰宅時には何事も無かったかのような爽やかさでしたが・・・

さてさて、そんなこんなで今日も爽やかな感じでだったのか

SBCA0697.jpg

アルマジロならぬニャルマジロを発見!!
それも誰もが寄り付こうとしない?!僕の・・・それだけにまた可愛く思ってしまうぞ

おしまい


パンダマウス♪

G.Wも終了~

結局、どこへ行くわけでも何をするともない休日で特別楽しくもなく
でもって、疲れもしないまったりしたもので良かったのかな。


パンチュ達のG.W最終日の夕刻は、和やかな家族団欒中?!なのか・・・
SBCA0694.jpg


SBCA0695.jpg

カリカリも食してる場面も見るけど、まだ完全に離乳が出来ていないみたいです。


パンダマウス♪

少しですが、やる気が湧いたので・・・更~新♪

早速ですが、実は1ヵ月前にパンダマウスのペアで我が家へ迎えました。

でもって、今は7匹に増えてます・・・^^;

多分、お店で一緒のケージに居たので身籠っていたのでしょう。

一週間たったくらいにベビーが誕生しました。

産後はストレスで事故が起きるようなんでソッとしておいたので

ベビーが何匹産まれていたのかよく解らなかったけど

5匹は無事に目も開いてチョコチョコ歩き回るようになっています。

親パンチュも小さいけど子パンチュー更に小っちゃくてかわえーー^^


ちなみにニシアフも今年も殖えてまして^^;)

パンチュにニシアフにとベビーの管理にと毎日が大忙し?ですw
(って、忙しくはないかな・・・)

パンチュはソッとしていおいたと言いながらも気になっちゃって
チョイチョイ、ケース越しに覗いちゃってました。


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

