爬道楽   ~ducky_color~

趣味である爬虫類との生活を中心とした勝手気ままな日記です。また、自家繁殖個体の販売等の情報を発信しております。



お披露目

グズグズしていたら雨が降ってきちゃって
だから余計にまたグズグズしています。(苦笑

だからと言いてはなんですが、前回アップ出来なかった自作の棚をご紹介!!

その前にBeforeを以前の記事から・・・我が家の飼育環境2008
メタルラックのみ対象です。(※ガラスケージは参考まで)

暇人によって作られた棚は・・・こんな感じ!
SBCA0827.jpg

下にリクガメのケージが収納されているのがわかります。
これ、実は棚とは別構造で下部に車輪が付いていて引っ張出しが可能です。
なので、棚の下に物が転がっても、コオロギちゃんが逃げ込んでも楽に拾えます。
もちろんお掃除も楽々のはずです。

カーテンの後ろにはボールパイソンのケージが並びます。
こちらは西日が眩しかろうとありがた迷惑な親心からカーテンを設置しております♪
メンテする時はこんな感じでオープンすれば、カーテンが溜まっても邪魔になりません。
SBCA0748.jpg

ちなみに、この右サイド(カーテンが溜まった箇所)は本棚になっております。
※ここが魔のスペース・・・文庫本置かなければ沢山いけちゃ^^;)a
※蚊取り線香はオブジェ的なヤツです。また来年どこかで使うので
 適当に転がしちゃって・・・ます。

おしまい



如月

正月過ぎて早いもので一月過ぎてしまいましたね・・・

爬虫類ラックにメタルラックを使っていたのですが、錆やら棚の歪み、
そして何より無駄なスペース(空間)が多くなっていたので
ピッタリサイズのラックをDIYしてました。

とは言え、1日で完成はしていますがね^^;)a
そして、今思えばBefore Afterおよび作成過程、完成形の記録を
残しておくべきだったと後悔しております。
蛇もカメもなかなかいい感じで収まりましたよw
(※自画自賛です。完成形の記録は、今からでも間に合いますが・・・
  その内にupできたらと思っております♪)

そんなことをしていたら、この空いた所に新たな個体を導入で出来そうなんて
まったく無意味な発想が浮かびほとほと呆ちゃいました(苦笑)

余談ではありますが、冬レプどうだったのかな?



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ご訪問♪

